
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

結局走った

アメッシュを見てたら午後の天気は大丈夫っぽいので、荒川へ。

1P1000676.jpg
染み出し専用バイクEscapeちゃんで出撃。
何気にペダルはハーフクリップ。
小径車とクロスでペダルを共用していたのだけど、いい加減面倒になってきたので、
ノーマルペダルをトークリップ化・・・はちょっと怖かったのでハーフクリップにしてみた。

信号待ちとかで脚をペダルから外すとき、いつものくせでひねってしまう・・・
足をペダルに嵌めようとするけど、なかなかうまく嵌らない・・・
引き足を使おうとすると足がペダルから浮いてしまう・・・

トークリップへの道は遠そうだ。
なかなか難しいね。慣れの問題だろうけど。

岩淵水門で小休憩後折り返して河口へ。
1P1000679.jpg
清砂大橋はsunamo詣での自転車の列でかつて無いほどに混み合っていた。
昨日のアド街ック天国で1位だったしねえ・・・。しばらくはこんな調子なのかな。

葛西臨海公園へ。
1P1000712.jpg
染み出し専用とはいえ、汚れた以上は洗わなきゃならないんだよねえ・・・。

しばらくデジカメで遊ぶ。
1P1000682.jpg
若洲海浜公園を撮る。
1P1000683.jpg
光学ズーム、どんっ!
1P1000684.jpg
さらにデジタルズーム、どんっ!

1P1000714.jpg
東京ディズニーランドホテルを撮る。
1P1000715.jpg
光学ズーム、どんっ!
1P1000717.jpg
さらにデジタルズーム、どんっ!

1P1000749.jpg
暗くなる前に帰った。
段々と日が短くなっていくね。


【本日の記録】
総走行時間: 70km
総走行距離:2h57m

関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/10/26(日) 23:30】 Giant Escape R3編 トラバ(0) コメント(4)

トークリップは、皮製の固めのストラップを使用して、モゾッ!と足を動かしたくらいで抜き挿しできる程度のゆるさにしておくと良いです。

ヲレは、いちいち緩めたり締めたりしないで、ずっとそのままのゆるさで使っています。(たまに「ゆるさ」の調整する程度)

ナイロンのストラップだと靴の突起に引っかかってしまいますので、都度緩めたり締めたりしないとならないような・・・

走り出すときにクルッとペダル上向にするのは、慣れるしかありません。
三ケ島のペダルなどで、裏返し易いように小さな突起が付いているものもありますね。
by 赤mini * 2008/10/26 23:49 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
この前のサイクリングで赤miniさんの後姿をずっとみてたらトークリップが欲しくなりました(笑
なるほど、革の固いヤツですね。ハーフクリップに慣れてきたら試してみます。

自分のペダルにも小さい突起が付いてました。が、逆にハーフクリップを取り付けてました(恥

by vaiable * 2008/10/27 00:28 * URL [ 編集] | UP↑


ちょっとお値段張りますが、フジトシのストラップ推奨です。(ヲレも愛用してます)
http://ptaoyama.exblog.jp/8943149/
by 赤mini * 2008/10/27 23:40 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
た、たかいです・・・
いいものは高いってことですね。
by vaiable * 2008/10/28 00:54 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

