
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

タモさん in 荒川

今日は11時過ぎに荒川へ。
ホントは奥多摩へ行こうと思ってたのだけど、起きたら10時過ぎてたorz

1P1000635.jpg
昨日までたっぷり雨が降っていたので、土手からの染み出し対策として泥除け装着。
今まで使ってきた泥除けは若干短くて、結局背中に水が跳ね上げられてたので(量は少ないけど)
ゼファールの泥除けにしてみた。これは長い。

1P1000637.jpg
結構染み出しがあったけど、ニュー泥除けのおかげで背中がキレイなまま走行。
自転車は思いっきり汚れた。これはどうしようもない。

岩淵から河口まで走り、折り返して荒川ロックゲートの前を通り過ぎる。
人だかりができていたが、ゲートが開閉するときはいつも人だかりになるので気にせずスルー・・・
???なんかいつもと違うような・・・大きいカメラ構えた人が見えたような・・・
1P1000650.jpg
(※やっぱ肖像権とかあるのでまんまはやばいかなあ、と思いぼかしを入れました。半田ファンの方すみませんw)
タモさんだあ。
他にも石田靖、半田健人、なだぎ武がいた。
メンツからして完全にタモリ倶楽部のロケだと分かる。
「いいとも」やってるのにいつタモリ倶楽部のロケやってるんだろうと思ってたが、土曜日やってるんだね。
タモさんは働きものだなあ。

1P1000658.jpg
ゲートが開いたら、みなさん傘を差してくぐっていってた。
手を振って見送ってあげたので、TV放送のとき白と赤のヘルメットかぶってるのが写ってたらたぶん僕。

荒川へ出た後は河口へ向かっていってた。
いつ放送するのかなあ。わくわく。


【本日の記録】
総走行時間: 2h27m
総走行距離: 64km
平均心拍: 132bpm
消費カロリー: 1558kcal

家に帰った後は自転車を掃除。
ブルベでの異音事件の後でBBを安物(Tiagra?)に換えていたのを105のBBに戻した。
手で回してみても回転の滑らかさが違うのが分かる。
で、さらについでで、ハブのグリスアップでもしようかと思ったのだけど、
A-Classのハブってシールドベアリングなのね。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/10/25(土) 17:33】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(6)
http://cyclist1.exblog.jp/
おおっ!

タモさんじゃないですか!
なるほど、平日はいいともあるので土曜日にロケなんですね。

vaiableさん、TVに映ってるかも!?
by ヒロ * 2008/10/25 18:38 * URL [ 編集] | UP↑


>ヒロさん
一番好きなTV番組であるタモリ倶楽部のロケ現場を見られてよかったです。
ちなみに今回の企画は「水門」らしいです。(ADのカンペを盗み読みましたw)
by vaiable * 2008/10/26 08:48 * URL [ 編集] | UP↑


タモさんもNHKに帰ることだし、かなりタイムリーな話題ですね。

水門は私も好きです。
江戸川沿いに流していると、なかなか良い水門がありますね。
夕日に映える水門…。

ついにデジイチ購入の日が来た!?
by 5150 * 2008/10/26 11:14 * URL [ 編集] | UP↑


>5150さん
水門いいよね。
でも実際に開閉する瞬間を見ることは中々ないはず。
船の往来で頻繁に開閉する荒川ロックゲートはとっても貴重な存在。
閘門が身近にあるってのは幸せだなあ。
by vaiable * 2008/10/26 19:06 * URL [ 編集] | UP↑


番組で取り上げるのに、なんで閘門なんでしょうかねぇ?
どうしてロックゲート観光の撮影をしようとしたのか、その動機が知りたい気分(笑)
スタッフにロックゲートや水門ヲタが居るとか・・・
by 赤mini * 2008/10/26 23:30 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
タモリ倶楽部はなんでもありですからね。
マンホールとか特集してた回もありましたから。
僕はあの番組に無意識のうちに影響されているのかもしれません(笑
by vaiable * 2008/10/26 23:40 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

