
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

まったり荒川

朝起きたら、首と背筋に痛みが・・・。
どうやら昨日は前傾過ぎたみたい。もう少し短いステムに換えるか。

午前中は、昨日の汚れを落としたり。
1P1000249.jpg
部屋の中に4台も自転車があるので取り回しが大変・・・。

1P1000252.jpg
午後は小径車でリカバリーを兼ねて荒川へ。
F20-RCに乗るのは伊豆大島ぶり?
こいつに乗るとまったり走りたくなるので、リカバリーには向いてるかも。
でも脚を回し続けないとすぐに減速しちゃうからトレーニング向きかも。

1P1000254.jpg
恒例のパンクorz
今回はリム側に穴が開いていた。ちょっと空気圧高すぎたかも。

堀切を過ぎて、今日はなんだか人が多いなあ、と思ったら・・・
1P1000255.jpg
足立区民祭り、通称A-Festaの日だった。
思い出せば去年も遭遇したな。

1P1000256.jpg
新しいデジカメだと、ケ○ケ○ケ○ッピ・・・じゃなくてチャップンがこんなに大きく撮れる。
かわいい顔して1956年生まれ。足立区のキャラクターは奥が深い。

1P1000259.jpg
河川敷の臨時駐輪場。
「見ろ!!自転車がゴミのようだ!」 by ムスカ

自転車を押して歩いていたら、めんどくさくなってしまったのでここで折り返し。

河口へ向かう途中、何台ものタンデム自転車を見かける。
イベントなのか?と思って、そのうちの1人(2人?)に聞いてみた。
タンデム自転車を世に広めるために走行会を開いていて、全盲の人も参加しているらしい。
こういう地道な活動こそ、いつか花開くと思う。
現に僕も、タンデム自転車が単なるレジャーであるだけでなく、
全盲の人も乗れる福祉機器だということを知ったわけだし。
話を聞いた感じだと、この走行会の主催はたぶんここじゃないかな。

1P1000266.jpg
清砂大橋近くの花壇にて。
ハチにビビリながら撮ってみた。

1P1000268.jpg
せっかくなので、先週オープンしたばかりのショッピングモールSUNAMOに寄って見た。
が、人多すぎ。
カインズホームで薄型スパナを2本買っただけで退散。
ちなみにロード用のタイヤチューブは売ってなかった。


【本日の記録】
総走行時間: 2h12m
総走行距離: 37km
平均心拍: 93bpm
消費カロリー: 471kcal

関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/10/12(日) 17:09】 KHS F20-RC編 トラバ(0) コメント(4)

相変わらずパンクの神様とは中が宜しいようで(笑)
先日の神社は余りご利益が無いのでしょうか?

ヲレも午後から牧場にアイス食べに行ってきましたが、
往路のA-Festaは変えたばかりのクリートでカツカツ歩いて通過しました・・・
帰路は鹿浜橋で左岸に渡って帰ってきましたとさ(笑)

by 赤mini * 2008/10/12 22:11 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
今日もパンクしちゃいましたね!今日のパンクは自業自得かなあ、と思ったり。
何はともあれ、今日はありがとうございました。おかげでぐっすり眠れそうです(笑


by vaiable * 2008/10/13 17:55 * URL [ 編集] | UP↑


私はイベント知らずに通りかかってあまりの人の多さにビックリしました。
2人乗りの自転車も本当にたくさん走ってましたね。
中にはリカンベントの二人乗り仕様も・・・すごい、コケたらどうなるんだろう。
意外とスピードが早いのには驚きでした。

あと一か月もすると荒川は北風が厳しい季節になりますね。
寒くなると自転車の台数減るんでお会いできる日も有るかも。
最近とうとうダブルレバーが故障して、登りでトップギアに…お、重い…
寒くなってもがんばりましょう。
by pirara * 2008/10/14 13:47 * URL [ 編集] | UP↑


>piraraさん
色んな自転車に出会えるのも荒川の魅力ですよね。
今回のタンデム自転車の取り組みも荒川で知ることができましたし。

今の自転車の多さも冬が来たらがくっと減ってしまうんでしょうかね。
それはそれで寂しいような。
しかし、冬の荒川で出会ってしまうと、僕は鼻水垂らしてる可能性ですけど(笑
by vaiable * 2008/10/15 00:25 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

