
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

もうそろそろ引退

P1000131.jpg
2年前くらいにツーリングの記録と記憶を録る(撮る)ために買ったデジカメ。

地面に叩きつけること十数回。
ボティにはそれを物語る無数の傷が。
さすがに30km/h以上で走る自転車の上から落としたときは前面パネルが剥がれかけた。
でもビニールテープで補修したら元通り。
たまに液晶が写らない。
けどコツンコツンと叩くと直る。
稀にレンズカバーが戻らなかったり開かなかったりする。
そのときは指を使ってやさしくサポート。

一緒に色んなとこに行って、僕と同じものを見てきたかわいいやつなので
(かわいいとか言うなら落とすなよ、というつっこみは無しで)
完全に息を引き取るまでは使ってあげたい気もする。
なのでサブカメラとしてしばらく使うことにしてみる。

まあ、精密機械のわりには丈夫だよね。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/10/04(土) 00:08】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(4)

ヲレは古い人間なので、機械モノが壊れた時には、先ず叩いてみます(笑)

使い込んだ道具って、手に馴染むというか、愛着湧くんですよね~

最後まできっちり、道具としての天命を見届けてやって下さい!
by 赤mini * 2008/10/05 00:09 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
ななめ45度で手刀を叩き込む!ってやつですね。
叩くと直るのは、ハンダ付けが取れてしまっていたのが叩いた衝撃で偶々くっつくだけらしいです。

しかし、微妙に壊れた道具ってのは、いつお別れをしたらいいのか悩みますね。
10年近く前のMP3プレーヤー(CDサイズ!)とか充電出来ないだけでまだ使えるんですよね・・・。
by vaiable * 2008/10/05 14:58 * URL [ 編集] | UP↑


僕のデジカメ超安い奴で、
シャッターのボタン押してから撮るまで3秒位かかります。
だから、「どうしたの?」っていう顔の、変な表情が取れることが多いです。
そして僕は老眼だから、撮った画像の表示を見ても、
変な顔に撮れてる事に気付きません。
でも、面白い表情の写真が撮れる面白いカメラだと思って、けっこう好きです。
by 赤蝮銀次郎 * 2008/10/07 08:10 * URL [ 編集] | UP↑


>赤蝮銀次郎さん
あばたもえくぼ、なんですよね。
僕は浮気者なので一つのものだけに執着はしないんですが、一度愛着が湧くと多少壊れてても捨てられなくなります。
しかし赤蝮さんのカメラ、ドリフのコントみたいですね(笑)
by vaiable * 2008/10/07 21:39 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

