
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

都内を周る

昨夜ベースを久しぶりに弾いてたら夜更かしし過ぎて、朝起きるのが遅くなってしまった。
朝早く起きて筑波山に行こうと思ってたのに・・・。

なんとか起きて10時くらいに出発。
行き先は決めないまま荒川を走り、笹目橋まで。
そこから適当に路地裏とか生活道路とか走って南下。
1P9233158.jpg 1P9233162.jpg
だらだらと走って踏み切りに捕まったりした後、環七に出る。
前にMTBが走っていたので抜かすと、なぜか敵対心むき出しにして、
信号無視をして抜き返して、でも追いついてしまってしょうがなく抜く・・・をしばらく繰り返す羽目に。
1P9233163.jpg
それにしても、自転車ブームだからなのか環七では結構自転車が走ってたな。
色んな人の走りを見て思ったのだけど、駐車車両を避けるときに後方確認しない人多いね。
やったほうがいいと思うんだけどなあ。車のドライバーに対する「車線変えるよ」という意思表示にもなるし。

1P9233165.jpg 1P9233167.jpg
で、ずっと環七を走り大井まで。
特にやることもなくすぐ北上。

ずっと無補給だったので、芝浦埠頭で少し遅めの昼食。
近くのコンビニでうどんとアイスもなかを買って食べた。
食べ終わって携帯電話をいじっていたら声を掛けられる。
「どこからきたんですか?」
都内を走っていて、こういう質問をされるのは初めてだ。
「都内ですよ」と答えると
「けっこう重装備だったので気になって声かけちゃいました。」と照れ笑いしてた。
1P9233171.jpg
改めて自分の自転車を見てみると、近所を走る装備じゃないような(笑
今日は晴れてるのに泥除け付けてるし、明るいライト2つだし、輪行袋ぶら下げてるし、ボトル2本だし。
ロードで重装備だと、遠くからやってきた感が出ちゃうんだなあ、と気付かされた。

1P9233175.jpg
いくつかの橋を渡りながら東へ進む。

1P9233183.jpg
いつものように葛西臨海公園でコーラ休憩して、家に帰った。

結果的に東京都内1周ポタリング的なことになってた。
これくらいの距離なら小径車で走ればよかったかな。最近出番ないし(汗

【本日の記録】
総走行時間: 5h03m
総走行距離: 105km
平均心拍: 125bpm
消費カロリー: 2892kcal

実はちょっとだけ和光市を走っていたりする。
20080923_map.gif
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/09/23(火) 22:06】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(6)

重装備、 走召カッケ~~~♪

これからの時期、彼岸花やコスモスなど、秋の花がが咲きますね~

花を眺めに見沼代用水沿いを小径車でポタリングなど、激しくオススメですよ。

秋を満喫しに行ってみませんか?(笑)

by 赤mini * 2008/09/24 08:35 * URL [ 編集] | UP↑


昨日筑波りんりん道路を走っていたので
もしいらっしゃってたら、会えたかも知れませんね~(^O^)

始めて100km走りましたが、尻が痛かったです(^_^;
何かお勧めは有りますか?
(特にレーパン辺り)
by アキトHg * 2008/09/24 13:22 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
荒川にもオレンジ色のコスモス?が咲いてました。秋なんですね。
見沼代用水、なんとなく場所は分かるんですけど、まだ走ったこと無いんですよね・・・。
連れてってもらいたいです。あくまでもポタリングのペースで(笑

>アキトHgさん
もう100kmの壁を越えてしまいましたか。不動峠はもう登りました?

お尻の痛みですが、ある程度は慣れでカバーできるようになりますよ。ひたすら乗るべし!
たまに立ち漕ぎしたりして筋肉をほぐしたりすれば、痛くなりにくいです。
とはいっても、普通のパンツだと縫い目が当たって痛いので、パッド入りのパンツは履いたほうがいいです。
最初の頃は下記URLのようなインナーパンツを履いてました。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/08s-pi/157smt.html
最近はレーパンでコンビニ入ったりすることに抵抗がまったくなくなってしまいましたね(笑
今メインで履いてるのは↓です。けっこういい感じです。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/08s-pi/298-3d.html

あと、今付いているサドルが固めのものだったら、やわらかサドルに変えたほうがいいかもしれません。
サドルは百人百様なので、これっていうのを見つけるのが難しいです。
by vaiable * 2008/09/24 22:22 * URL [ 編集] | UP↑


近日中に、見沼代用水サイクリング行きましょう♪

利根川まで往復で140km。
利根川まで行かず、蓮田の西縁と東縁の分岐で周回すると100kmくらいかなあ?

のんびり走りたくなる、緑の多い気持ちの良い道ですよ~~♪

(現在、尻が壊滅状態なので、治ったらってことでお願いしますw)
by 赤mini * 2008/09/25 16:01 * URL [ 編集] | UP↑


>vaiableさん
わざわざ詳しい解説いただきありがとうございます

自分もパールイズミのカタログを手に入れてきて、にらめっこしてますが

SMTパットと3Dパットと2種類ありますが

やはり価格の高い3Dパットの方がいいんでしょうか?


>不動峠はもう登りました?

不動峠は登りましたよ(*^^)v

ペース配分等がわからず2回もインターバル入れてやっと登頂できました(^_^;)

頂上まで休憩を入れて30分位でした。

by アキトHg * 2008/09/27 01:16 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
その際はよろしくお願いしますm(_ _)m
利根川まで行きましょうか。

>アキトHgさん
3Dパッドの方が厚いです。とくに骨が当たる辺りが。ロングライドならこっちがいいでしょう。
SMTは薄いですけど、これでも縫い目がないことによる恩恵は受けられます。
by vaiable * 2008/09/27 18:39 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

