
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

Duro Protexでサイドカット

パンクに祟られた8月、Panaracerの新作タイヤDuro Protexを手に入れた。
そして、9月。そのタイヤを履いて走っている。

ナイトライドでかっ飛ばしていると、結構小石とか気付かぬうちに踏んでしまって、たまにサイドカットする。
深めのサイドカットすると、ケーシングを突き破ってパンクと相成るわけだが、
先日のブルベ時にもいつのまにか1cmくらいのサイドカットをしていた。
1P9213152.jpg
経験上、これくらい切れているとパンクしておかしくないくらいのダメージのはずなのだけど、パンク無し。
さきほどタイヤを外して裏側を見てみるも、貫通の跡は無し。
Protexの強度を見せ付けられた気がする。

・・・が、今日は別の箇所で貫通パンクしてしまったし、
さらに別の箇所でもプラスチック片が貫通してるのを発見してしまったので、Protexを過信してはいけない。
調子こいて雨の日に乗ったっていうのもあるから、何とも言えないが。
(雨の日はタイヤが色々拾い上げちゃうからパンク率上がる)

ツーリング用途のタイヤはツアラーでいいような気がする・・・。

というか、もう少し慎重に乗るべきなのかも。
今、多少の砂利道くらいなら怯まずに突っ込んでいくからね・・・。

・・・あれ?なんだかシクロクロスが欲しくなってきた。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/09/21(日) 18:14】 パーツとか トラバ(0) コメント(7)

うーむ、相変わらずパンクの神様と縁がおありのご様子。
いっそこのまま添い遂げてみては如何?(笑)

P.S.
無事生還しました。
by 赤mini * 2008/09/23 12:28 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
1000kmの長丁場、お疲れ様でしたー!
次はPBPですか???

赤miniさんのために、パンクの神様を僕の下に呼び寄せておきました(笑
by vaiable * 2008/09/23 21:26 * URL [ 編集] | UP↑


取り急ぎ報告です。PC6 544kmでDNFでした。。。

>赤miniさん

あの雨と寒さの中、完走お見事です。
by nan * 2008/09/23 22:21 * URL [ 編集] | UP↑


>nanさん
お疲れ様でした!無事で何よりです。
やはり相当過酷な天候だったんですね・・・。
by vaiable * 2008/09/23 22:37 * URL [ 編集] | UP↑


>>次はPBPですか???
うーん、たぶんPBPには行かないと思います。
それだけ休みが取れるなら、自動二輪にテント積んで北海道に行きたいな♪

>>nanさん
スタートでお会いできましたね。
17時で出られたのでしょうか?544kmは、PC6紫雲寺ですね。
DNF残念でしたが、あの寒さと豪雨はマジで命に係わると思うので、賢明なご判断だったかと存じます。
ヲレ22時頃にPD2(道の駅とちお)/637kmに着いて、あまりの寒さと豪雨に夜間の六十里越えを断念し、さっさと寝てしまいました。(でも、山に向かっていった勇者が2名ほどいたらしいw)
翌朝6:30ころまで約7~8時間しっかり眠りこけたので、仮眠どころではありませんね(笑)
朝には雨も上がっていたし、睡眠も充分だったので、元気ハツラツで残りの約370km
をサクサク走って無事帰還しました。
by 赤mini * 2008/09/24 08:28 * URL [ 編集] | UP↑

シクロクロス
>なんだかシクロクロスが欲しくなってきた。
ヲレも実はシクロクロスかスポルティフが欲しいなと思ってみたり(笑)

ネットで探しても全然情報がないんだけど、
TNIでチタンのシクロクロスフレームがあるようなんですよ。
リーズナブルなお値段でね。(110000くらいだったかな?)
それで、25cか28Cを履くくらいのつもりでティアグラあたりで組んで、フル泥除け付けてブルベでも何でも使える一台の出来上がりです(笑)
by 赤mini * 2008/09/26 22:15 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
おそらくこれじゃないですか?
http://misanet.mo-blog.jp/masaki/2006/11/tni_18a3.html
アルミフレームに比べると細身でかっこいいですね。
これツバつけときたい・・・。
by vaiable * 2008/09/27 00:02 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

