スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

遠くへ行く気がしない

今日は午前中に2ヶ月ぶりに床屋へ行って、頭を軽量化。
床屋のお兄さん曰く、僕は「この店のお客さんの中で5本の指に入るくらい毛の量が多い」らしく、夏場は多めにすいてくれる。

午後はその軽量化の効果を確かめるべく、荒川へ。(平地じゃわからないと思うけど・・・)
天気予報では、また夕方から天気が崩れるらしいので、岩淵水門-葛西臨海公園と近場を走る。

2?3時くらいはグラウンド付近は安全確認をしないで飛び出してくる人が多いから要注意だね。
でも、以前に比べて人が多いところでのスポーツサイクルの暴走が減ったように感じる。
自分が自転車を始めた2年前くらいは「轢くぞゴルァ!」などと怒号が飛んでたし・・・。

岩淵水門で折り返して、葛西臨海公園まで。

1P9073068.jpg
公園内のお気に入りスポット、ミニ吊り橋のうえでボヨンボヨンしてから、ベンチで休憩。
風が心地よく、うつらうつら。

1P9073072.jpg
昨日はF5とF75を両方乗ったわけだけど、F75の方が気持ちよく走れる気がする。
ステム長が長い & DHバーによる空気抵抗の軽減が主原因だとは思うのだけど、
ホローテック2のクランク(しかもクランク長がF5よりちょっと長い)で軽く回せてるような・・・。

で、天気が悪くなる前に家へ帰った。
去年はこんなに雨のこと気にして走ってなかったと思うんだけどなあ・・・。
もうそろそろゲリラ豪雨は終わりにしていただきたい。

風呂入っている間にポツポツと。あとでアメッシュ見たら東京の西の方が真っ赤・・・。
昨日に引き続き、セーフっ!


【本日の記録】
総走行時間: 2h17m
総走行距離: 57km
平均心拍: 134bpm
消費カロリー: 902kcal


関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/09/07(日) 18:43】 FELT F75編 トラバ(0) コメント(4)
2日休み
私の場合は「雨」ではなく「仕事」でモチベーションを下げてしまっているのだが、やはり遠出には時間が必要だ。
大阪辺りなら夜行+1泊で帰ってきても良いのだが、言い方を変えれば少なくとも2日は欲しいものだ。
こう毎週毎週土曜に会社に顔出していると、結局は距離も稼げないし、市内のジャスコで食料を買い込む休日で終わってしまう…。

京都くらいは行きたいのだが…。
by 5150 * 2008/09/07 21:28 * URL [ 編集] | UP↑


日曜日は良い天気でしたね!日中は暑かったことでしょう。
頭部の軽量化、空冷促進化の効果は如何でしたか?(笑)
ヲレは、PCの修理のためのパーツを自動二輪で買いに行ったり、自転車のメンテナンスなどして、マッタリ過ごしてしまいました。
夕方からまた荒れるだろうなと思っていたら、案の定ドド~~ンと雷が来ましたね。
でも、昨日ぐらいの規模だったら普通の夕立と言っても良いレベルだと思います。

>昨日はF5とF75を両方乗ったわけだけど、F75の方が気持ちよく走れる気がする。
「速く走ること」と「楽しく、気持ち良く走ること」は別のことなんですよね。
ランドヌールとしては「楽しく、気持ち良く走ること」を最優先したいです。

あぁ、「安全に!」・・・コレが一番大事ですね!

by 赤mini * 2008/09/08 08:31 * URL [ 編集] | UP↑


FELTのカーボンとカーボンバック乗り比べできていいですねぇ・・
乗りご心地ってやっぱり相当違うんでしょうね。
私的には年寄りに優しそうなカーボンを物色中なんですが、短距離はともかく100km以上だと大分違いますか?
スペシャのルーベかLOOK555気になってるんですけどね。

荒川CRはチャリも危ないけど、道路でベタ座りしている人はもおおおっと危険!
先日言っておられた『鈴』私もつけてみました。
結構ベルと違って、威圧感無くて良い感じかなと思いました。
by pirara * 2008/09/08 14:39 * URL [ 編集] | UP↑


>5150さん
自分もこのところ残業が多くて夜自転車に乗れないので多少ストレスが溜まります・・・。
しかし、大阪方面へふらっと行こうとする行動力には感服するよ。
時間さえ合えば、自転車と共に便乗させていただきたいです。帰りは自分で帰るので。

>赤miniさん
軽量化は当然わかりっこないですが、冷却効果ははっきりと分かりました。
が、汗が目に入って大変でした・・・。前髪は長いほうがいいみたいです。

せっかくカーボンをIYHしたのに、事故車の方が気持ちよく走れるなんて、ちょっと複雑な気分です。

>piraraさん
F75自体乗り心地はいい方だと思うので、F5で劇的に楽になった、ということはないんですけど、
カーボンがいい感じに振動を吸収してくれているなあと感じます。

原付並みにスピードが出る乗り物なのにほぼ無音で近づいてくる自転車は、
原付以上に危険だと感じる人もいるようです。この前、散歩している人が言ってました。
ベルはむやみに鳴らしてはいけないですけど、鈴なら勝手に鳴るので無問題(?)ですからね。
by vaiable * 2008/09/09 13:52 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。