
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

お盆に出会ったマンホールたち 茨城編

1P8152901.jpg
茨城県常陸太田市(金砂郷町)
ウメとウグイス。
下水道もろくに整備されていない、我がふるさと金砂郷にもマンホールがあったのねー。しかも実家のすぐ近くに。
しかも汚水ではなく農集排。
農集排とは農業集落排水のこと。超要約すればミニミニ下水道。

1P8152902.jpg
茨城県那珂市(瓜連町)
八重桜。
そうか、瓜連("うりづら"と読む)はもう無いのか。
常陸大宮市に併合されると思ってたのになあ。

1P8152903.jpg
茨城県水戸市
ウメ。
日本三大庭園のひとつ、偕楽園のある場所だからね。
水戸黄門があってもいいとおもうんだけどなあ。北口に銅像立てたくらいなんだからいけるはず。

1P8182980.jpg
茨城県石岡市(八郷町)
筑波山とユリ、周りにシイの葉。
そうか、八郷町ももう無いのか・・・。

おまけ。
1P8183038.jpg
埼玉県草加市
百代橋。
せんべいじゃなかった。
百代橋とは、松並木遊歩道に架かっている大きい橋。自転車は押して渡ろう。

以上で、お盆に出会ったマンホールは終わり。

ホントはもっと出会ってたのだけど、道の真ん中にあったりして撮影できなかったり、
もっと状態のいいものを撮ろうとスルーしていたら町を出てしまっていたり・・・
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/08/29(金) 22:53】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

