
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

やっつけちばらきツーリング その2

日付が変わり8/15、鹿嶋市に入る。
R124からR51へ入り、鹿嶋サッカースタジアム横を通り過ぎていく。
時折車が通る以外は特に何も無く淡々と走る。
信号待ちになることもあまり無いため、ほんとに淡々と走る。
たまに信号無視をする地元DQNのスクーターには気をつける以外は淡々と走る。

1P8152898.jpg
で、気付けば水戸に着いていた。
午前2時という時間もあろうが、北口はほとんどひと気がない。
最近は南口の開発が進んでいるのでそっちはすごい賑わいなのだろう。多分。おそらく。

少しの間ベンチに座って休憩したのち、常陸太田市の実家へ向かった。
4時前には着いちゃうけど、誰も起きてないだろうなあ。というか起こしちゃいそうだなあ。
水戸市内からR349に入りそのまま常陸太田市へ。

1P8152900.jpg
3時半、実家近くにある小学校(一応母校だ)で時間調整しようと寄ってみる。
が、暗闇に光る非常灯が不気味すぎたのでスルー。
直ぐそばに神社とお墓があるから怖いんだよね。この辺。

実家の前に来ると、妹の部屋の明かりがついている。
こんな時間なのに起きてやがるぜ、ヲタ妹め。
家に入り、車寅次郎ばりに突然帰ってきたことを妹にアピールして空き部屋で仮眠。
布団も敷かずに豪快に床に転がって寝た。

朝10時、暑くて起床。
家には妹以外出払っている様子。
シャワーを浴びて、洗濯して、ラムネを飲んで、カップ麺を食べて、漫画を読んで過ごす。
昼過ぎたら大子へ行こうかなと思いインターネットで天気予報を調べてみると、どうやら明日は台風が来るらしい。
では長居は無用。てなわけで短い滞在だったけど東京へ帰ることに。

14時頃、実家を出て走りだしたが、半端なく暑い・・・。
とりあえず水戸まで走り、マックで休憩。16時になるまでボケーっとして過ごす。
1P8152905.jpg
途中、千波湖へ寄る。
1P8152908.jpg
ここのコブハクチョウは人に慣れていて全然逃げない。

この後、無駄に湖を一周してからR6へ向かう。
笠間の方から帰ろうかとも思ったけど、この時期の夕方以降に山へ近づくのは危険な気がしたのでR6へ出てひたすら南下。
牛久辺りで西の空が激しく光ってたのでこの判断は正しかったらしい。

1P8152911.jpg
20時半に千葉県へ戻ってきた。一日ぶりだ。
そして22時半に家に着く。

なんだか2日間ただ走ってただけって感じのツーリングだった。

【今回の記録】(その1+その2)
総走行時間: 16h47m
総走行距離: 387km

九十九里浜と鹿島灘をコンプリート。ただそれだけ。
20080815_map.gif
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/08/21(木) 01:43】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(4)

タイヤトラブルで一旦帰った為の実家だったんですね
西へ行くとあったので、いったいどういうルートだったのかと
思っていました。

明け方旅先から実家に突然帰宅する・・・!
まさに寅さんみたいですね、妹とのやりとりを
面白おかしく想像してしまいました。

知らない場所をを走行中にコンビニやファミレスを
探してみると、なぜかなかなか見つからなかったり
道路の反対側で面倒だからと寄らないと
しばらくなかったりして困ったりした記憶があります。

こういう旅って目的地に着くだけではなく経過がいいなと
思いました。なんか無駄なことをと思ったことが
時が経って思い出になるような気がします。
パンク続きが残念です。

by ヒロ * 2008/08/21 09:40 * URL [ 編集] | UP↑


ひとりブルベやってますね(笑)
銚子、鹿島あたりは埼玉400で走ったところなので、ふむふむあのあたりね!なんて思いながら拝見しました。

いいな。。。気ままな自転車旅。
いつか自分もやってみたいと思います(笑)
by 赤mini * 2008/08/21 13:11 * URL [ 編集] | UP↑


mito駅南の新しいビルにはヤマダ電機が入るとYahoo!ニュースで話題に。
K's本社前に堂々出店だそうな。

駅ビルに電気屋って、mitoの人は行かないと思う。

ちなみに市内の厨房が千波湖の黒鳥を●●したことも記憶に新しいよね。
by 5150 * 2008/08/21 23:46 * URL [ 編集] | UP↑


>ヒロさん
タイヤを履き替えてまた名古屋に戻る手もあったんですけど、
気持ちが萎えてしまったので反対方向に走り出した次第です。
パンクも日が過ぎればきっといい思い出になるかな(笑

田舎だと、24時間じゃないファミレスに落胆することが多いですね。真夜中に走るのが悪いんですけど(汗

>赤miniさん
独り身なので、ここぞとばかりに伸び伸び気ままに走らせて頂いてます(笑
僕も「ここは埼玉ブルベのコースだったんだよなあ」と思いながら走ってました。
ほんと平地ブルベですね。実感しました。

>5150さん
なんにせよ北口はどんどん廃れていくのかねえ。
そういえば南口に卑猥なオブジェが出来たらしいね。
by vaiable0327 * 2008/08/22 00:27 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

