スポンサーサイト

「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

病院へ2往復

昨日に引き続き、またゴルフ番組に僕の楽しみを奪われたorz
タモリ倶楽部、今日やらないんだね・・・。

今日は、通院の日。
「お前さんざん自転車乗ってるじゃねーか」という突っ込みは置いといて、
(書き物したりすると地味に痛かったり、結構長引いてるのよ。これでも。)
いつものように朝一で病院へ行ったのですよ。
僕が通ってる病院は"元気になりま証"というふざけた名前の診察券を
カードリーダーにさして診察の予約をするのだけど、
今日は何度カードリーダーにさしてもエラーで戻ってきてしまう。
しかたなくカウンターで予約を入れてもらおうとしたら、意外な一言が・・・

「自賠責での治療期間は終わっていますね。」
「えっ?」
前回の診察で完治したとは一言も言わなかったし、言われなかったし、なぜ???
状況を説明してもらったところ、どうやら保険屋が止めたらしい。
「自費で診療しますか?」と訊かれたが、あとでややこしくなりそうだし、
そもそも、こういうのって保険屋が勝手にやっていいものなの?と思って保険屋に電話・・・
と思ったら携帯電話を家に忘れてきていたorz
しかたなく一度家に戻る。

して保険屋に電話。
・・・僕の担当は休みだった。
そういやこの前掛けたときも休みだった。そのくせ僕が電話に出られないタイミングで何度も電話を掛けてくる。
しかたないので、電話を受けてくれた女性に状況を説明。
本来、僕に状況を聞いたうえで治療の打ち切りをするところを、勝手に打ち切ってくれたらしい。米○さん・・・。
事故から3ヶ月経った現在、2週間に1回程度の通院状況から治療打ち切りを判断したらしい。
昨日届いた書類に手書きで「お怪我の具合はどうですか?」と書いているのに、通院するなという矛盾・・・。
「医者からも、保険屋からも、治療打ち切りの話は聞いてませんけど?」と言ったら、
急いで治療継続の手続きをしてくれた。

で、また病院へ行く。
朝から蒸し暑いのに、なんで何度も行き来しなきゃならんのだ・・・。
今後はカードリーダーで診察予約できた。
いつもより遅い時間帯になってしまったため、結構待たされたorz
で、いつもの先生に診察してもらう。

僕「いい加減治らないんですかねえ」
医「こういうのは長引く人は長引くからねえ」
僕「(手をさすりながら)この痛みってなんなんですか?」
医「神経のいたずらとでもいえばいいかな・・・」
僕「・・・いたずらですか・・・」
そしていつもの薬を処方される。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/07/19(土) 00:49】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(3)

2度手間、大変でしたね・・・
余りにも定番な、保険屋らしい対応に笑ってしまいました(笑)
ヲレも、荒川河川敷で自転車同士での事故から1年以上経過しましたが、
いまだに肋骨のきしむような違和感を感じることがあります。
相手が所得の無い人だったので、健保扱いで診療を受けられましたが。
お金の出所云々別にして、なんにせよ、無理しないで体はしっかり治しましょう。
by 赤mini * 2008/07/19 09:36 * URL [ 編集] | UP↑


本当にお大事にして下さい。
整形外科は本当に付き合い方が難しいですね。
私は最近ほとんど行ってません。
かといって、整体は保険屋との兼ね合いも有って無理なんですかね?
先日も肩と腰の鈍痛で行ってきましたが、帰り道では痛みは消えてました。
そして昨日の海水浴のはしゃぎすぎで再び・・・・
昨晩九時に寝たらこんな時間に目が覚めてしまいました。
またボロBSで荒川行ってきます。
とても昨日並みの暑さじゃ昼間は走れません。
後、「冷房」の冷やしすぎは神経系の痛みにはすごく良くないと整体の先生が言っておりました。お大事にして下さい。
by pirara * 2008/07/20 04:22 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
そういう保険屋がいることはネットなどで調べて知ってはいましたが、
自分の身に降りかかるとは思いませんでした・・・。
容赦ないですね、保険屋ってやつは。

>piraraさん
整体は一時期考えていたんですけど、軽い事故だったしすぐに治るだろうと思い、
そのまま整形外科へ通い続けてしまっています。
会社の冷房がギンギンなので、それはよくないでしょうね。ただでさえ寒がりなのに。
by vaiable0327 * 2008/07/21 14:24 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

