
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

日本一周な人たち

一つ前の記事で書き忘れたけど、葛西臨海公園からの帰り道、
清砂大橋上でリヤカー引いた自転車が前を走ってた。
ひげを生やした男性が乗ってて、リヤカーに"日本一周"みたいなことが書いてあったので
「がんばってください」と声を掛けただけで、そのまま追い抜いてしまったのだけど、
今ブラウジングしてたら、その人がすごい気になってきたので調べてみた。

・・・

すぐ見つかった。インターネットってすばらしい。
あたらプロジェクト 日本はちのじ一周自転車探訪
 農と食と人がつながり
 未来につなげる交流
  あたらプロジェクトとは
  環境にやさしい日常生活を考え、学び、実践しながら、全国の人々と交流する旅ワークッショップです。
とのこと。
清砂大橋の車止めを無事に通過できたのか、いまさら気になってる・・・。
(本当はリヤカーつけて歩道走っちゃいけないのだけど、特別に僕が許す。)


ついでに、もう一つ。
自転車日本一周 in 2008 summer
 全国47都道府県走破への挑戦の記録。自転車と関係ない日々の思惑も。
こちらはニコニコ動画で配信するという今風な日本一周。
動画は1日目の東京までまでしかアップされてないけど、今は無事に愛知県まで到達しているみたい。
ちなみに1日目の動画は見慣れた場所ばかりだった(笑
ロードバイクで日本一周とはかなり無茶やるなあ、って感じだけど、今後の参考になるかも(?)
ただ、毎日100kmはきついと思うなあ。


こういう人たちのがんばりをみてると、自分もいつか・・・って夢が膨らむね。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/07/13(日) 23:37】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(2)
ロングツーリング
去年の9月に自動二輪で北海道に行ったとき、キャンプ場で自転車(ルイガノのフラットハンドル)にテント積んでツーリングしている人と少し話しました。
一日どのくらいの距離走るんですか?と聞くと、100km~150kmがせいぜいですねと言ってた。
というか、荷物満載で100~150kmも連日走るなんて信じられません・・・
北海道って言ったって、そのくらい走れば峠の一つも超えるだろうし。
でも、時間に余裕があったら、距離にとらわれないでのんびりロングツーリングなどしてみたいな。
今でこそ見かけなくなりましたが、昔は「キャンパー」なんていうカテゴリの自転車もありましたからね(笑)
by 赤mini * 2008/07/14 15:44 * URL [ 編集] | UP↑


前後にサイドバッグをつけて走るのにあこがれますけど、ちゃんとしたキャンプ道具を詰め込むと人間を含めた総重量は100kgくらいになりますよね・・・。
僕だったら、ちょっとした丘も越えられないんじゃないかなあ。
キャンプツーリング車に比べたらロードバイクはなんて軟弱な乗り物なんだろうかと思ってしまいます。
時間を気にしないキャンプツーリングは老後の楽しみに取っておきたいですね。
今やると失うものが多い気が・・・。
by vaiable0327 * 2008/07/15 00:10 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

