
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

いよいよ未知の400kmへ

明日はいよいよBRM705宇都宮400km。
さっきまでちょい仮眠。
未明にnanさんに拾ってもらい、車で宇都宮入りの予定。(よろしくです)

しかし、一週間前の天気予報によれば雨ブルベとなることが濃厚だったのに、
今日になってみれば真夏ブルベの様相を呈してきている。どっちが幸せなんだろう・・・。
坂に気温に湿度の三重苦となりそう。
しかも大気が不安定らしい。スコールになるやもしれぬので、一応100円カッパは荷物に含めてみた。

今回、AJ宇都宮さんにお世話になるわけだけど、
毎回ブルベにタイトルを付けていたり、
(今回は「青木狼尊(ローソン) ?地駆け 踏み 土湯越え」。ネタとなった青木平ローソンは潰れたけどw)
プロファイルマップを配布していたり、
メールマガジンみたいなのが届いたり、と
スタート前から楽しませてくれる。
エントリーフィーを1500円しか払ってないのに、かなりがんばっちゃってるなあ、という印象。
そのかわり鬼コースだけど・・・(飴と鞭ってやつなのか)。

ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! によれば、
標高1,000mを上って下るときは平地を36km余計に走るのに等しいらしい。
今回は獲得標高5,000m越えなので
36km x 5 = 180km
400km +180km = 580km
すなわち今回の400kmは平地を580km走るのと等しいことに・・・ってそんなの無理orz

まあ、当たって砕けろ。ということで。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/07/04(金) 23:37】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(5)

400kmですか?え~~~~!!

もうまったくわからない領域です。
by ヒロ * 2008/07/05 14:21 * URL [ 編集] | UP↑


お疲れ様です。
無事、時間内で完走できましたか?

なんか、坂道ばかりで本当に厳しいコースでしたね。
帰路の途中、急坂が延々と続くところがありましたが、
あそこが一番きつかったなぁ・・・
狸、鹿、蛇、蛙などなど、その付近ではいろいろ動物に遭遇しました。
今回のコースは里山風景あり、林間あり、山あり、湖ありと、
普通のサイクリングで泊りがけでのんびり廻ってみたくなるようなコースでしたね。
一足お先に帰還して、風呂に入りました。
これから寝ます。
by 赤mini * 2008/07/06 08:16 * URL [ 編集] | UP↑


>ヒロさん
400km、結局走りきれませんでした(汗
夏は嫌いだー!

>赤miniさん
お疲れ様でした。
スタートしてすぐに直ぐに僕の視界から消えて行きましたね(笑
あの重量級の小径車であの速さは健脚というより豪脚ですよ。
実は僕の方が一足お先に東京へ戻ってました・・・。
恥ずかしながら熱中症により早々にDNFです。
by vaiable0327 * 2008/07/06 14:19 * URL [ 編集] | UP↑


>熱中症により早々にDNF
あらら~そうでしたか。
お大事になさって下さいね。あの熱さじゃ、無理もありませんね・・・
ヲレも途中で多量の発汗によると思われる頭痛に見舞われましたが、
ポカリスウェットに救われました。
by 赤mini * 2008/07/06 15:37 * URL [ 編集] | UP↑


体調の変化に対する対応が下手だったなあと実感しました。
きちんと対応できてこそのロングライダーですからね。反省しきりです。
by vaiable0327 * 2008/07/06 23:05 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

