
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

結局雨降らなかったのか・・・

どうせ土日は雨だしなー、と金曜は夜更かししてしまい、起きてみればお昼過ぎ・・・。
外を見れば雨は降っていない。しまったorz
色々家事を済ませて、15時に雨天用に成り下がったEscapeR3で荒川へ。
岩淵水門まで走るが、ほとんど染み出しなし。朝には止んでいた様だ。
1P6212189.jpg
四つ木の未舗装路が土っぽい感じになってた。凸凹が減って若干走りやすくなった。
このときは結構乾いていたからいいけど、雨上がりには走りたくないかも・・・。

そこそこ心拍上げて走ったら暑苦しくてしょうがなかったので岩淵水門で休憩。
1P6212190.jpg
やっぱりハンドル手前側を握ると近すぎる。
マルチハンドルバーに交換したらステムも長くするべきだな。
1P6212192.jpg
今回から100円均一で買った鈴をつけて走ることにした。
山道を走る際の熊対策。のつもり。夜の荒川でも有効かも。
トプチューブのバッグにつけておいて、鳴らしたくないときにはバッグの中にしまうのだ。とってもスマート。
CRで試してみたけど、道がある程度荒れてないと鳴らない・・・。

休憩の後は岩淵から葛西臨海公園まで。
1P6212197.jpg
コーラを飲みながらしばらくマッタリした後、帰った。

しかし、家まであと3kmというところで雨に降られた。


【本日の記録】
総走行時間: 2h40m
総走行距離: 61km
平均心拍: 138bpm
消費カロリー: 1109kcal
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/06/22(日) 00:02】 Giant Escape R3編 トラバ(0) コメント(4)

「鈴」もいいアイデアですね。
実際「危ない!」と思った瞬間にベルを鳴らす事は不可能ですから。
先日、荒川CRで対向してきたロードが飛び出した小さな女の子避けようとして落車した所を目撃しました。恐らく40km/h以上出ていましたが、前輪ロックして7~8m!!飛ばされ背中から着地。乗っていた方はしばらく息ができない様でした。
が、寸での所で、大事故にはならずに済んだようです。
マナーの悪い人も大勢居ますが、サイクリングロードの様な所では自転車は交通「強者」になってしまいます。
自己防衛の為にも、ずっと自転車で楽しむことができる為にもよく考えた方が良い時期に来ているようです。
by pirara * 2008/06/22 01:36 * URL [ 編集] | UP↑


自動車などと違ってエンジン音はしないですから、何かしら音を出して走りたいなと思ったのでやってみました。
カンパホイールのフリーは足を止めると大きい音がするので、あれも有効ですね。

歩いている人は、意外と周りを見ていないんですよね。
荒川や江戸川を走るとき、人がいるところでは減速して慎重に通るようにしています。
レースやってるわけじゃないんだからしっかり減速しようよ、と思うんですけどね・・・。
by vaiable0327 * 2008/06/22 16:25 * URL [ 編集] | UP↑


宇都宮400に向けて熊よけの鈴を買おうかと思ってました。
AJ宇都宮の「野生生物との遭遇」を読むとちとビビリますよね・・・

マネっこして100均鈴とトライバッグの組み合わせで導入を検討
しようかと。

ところで、キューシートはいつ公開になるのでしょうかね?
脳内シミュレーションが出来ないっすね。
by nan@白R3 * 2008/06/22 23:28 * URL [ 編集] | UP↑


>nan@白R3さん
まさにAJ宇都宮のコラムを読んでビビッて鈴つけました(笑
奥多摩でも熊が出ているらしいので、普段から付けていてもいいかな、と思います。
効果のほどは・・・熊と遭遇したら効果が無かったということで。

見た感じ、キューシートはWebサイト上では公開しないっぽいですね。
一週間前くらいにメールに添付とかかな?
by vaiable0327 * 2008/06/23 21:46 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

