スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

初心に返ってみる ?葛西臨海水族園

6/15 梅雨のわりに土日雨降らず。
たまにはママチャリで江戸川区を走ろう。

江戸川競艇場へ。
・・・工事中だった。ぼけーっとボートを眺めたかったのにorz
そういや自転車に目覚めたのは、この場所だった気がする。
なぜかはよくわからない・・・。

気を取り直して、葛西臨海公園へ。
1P6152064.jpg
途中、スワンボートが見えた。鬼漕ぎしたらどうなるんだろう。
こんどやってみよう。まずは一人で乗る勇気を身につけなくては。

で、公園着。
以前は、ここでさえすごい遠くまで来た気になったのだけど、
家からの距離は10kmくらいしかないんだよなあ・・・。
改めて当時との距離感の違いを認識。今じゃ100kmは普通だものなあ。

敷地内の水族園の前に「入園者数4000万人突破」なる垂れ幕が。
そういや一人で水族園入ったことがあったなあ。
1P6152078.jpg
意外と一人でも大丈夫なもんだよ。みんな魚を見てるから。
1P6152108.jpg
う???まんぼうっ!
一応深海魚なんだけど、なぜか水面近くまで浮上してくるなぞの魚なんだな。
飼育も難しいらしいねえ。一度でいいから食べてみたいねえ。
1P6152110.jpg
葛西名物マグロの水槽。
座ってゆっくりまったりマグロを眺められるのがステキ。
1P6152150.jpg
魚ってのは見ていて飽きないねえ。
結局、閉館時間までいたよ。

1P6152185.jpg
5月じゃないのに何故こいのぼり?・・・とよく見たら、マグロのぼり。
気付きにくいって。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/06/18(水) 23:51】 ママチャリ編 トラバ(0) コメント(5)
日曜日
のんびり近隣のサイクリングも良いものですね(笑)

ヲレはこの日は息子連れで自動二輪にまたがり、
塩浜でハゼ釣りしたあと今井で昼飯にラーメン喰って、
午後から葛西の左近川で手長エビ釣りをしていました(笑)

なんだかこのごろ、週末は遊び呆けてばかりいてロングライドしてないので、
400まともに走れるか不安になってきました・・・
by 赤mini * 2008/06/19 00:43 * URL [ 編集] | UP↑


マグロ登りなんてあったんですね!初めて知りました。

ママチャリのタイヤって太すぎず細すぎずで結構好きです。
by ヒロ * 2008/06/19 12:53 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
お互い近場で過ごしていたようですね。
僕は400km走れる気がしません・・・。

>ヒロさん
5月にあののぼりを見ていたら気付かなかったと思います。
写真では判り辛いですけど、顔つきや体型など細部に至るまでマグロでした。

by vaiable0327 * 2008/06/19 23:22 * URL [ 編集] | UP↑


こんばんは。
水族館が側にあるなんて羨ましい・・・。
私の家の近くには手賀沼沿いの鳥の博物館がございますが・・・(笑)

マグロのぼりは気付きにくいですね。。。
by DAIGORO * 2008/06/20 21:12 * URL [ 編集] | UP↑


>DAIGOROさん
コメントありがとうございます。
鳥の博物館、気になって調べて見ましたが剥製の展示がメインなんですね。
生きてる鳥は手賀沼で見てね、ということでしょうか。
気が向いたら寄ってみようと思います。
by vaiable0327 * 2008/06/21 00:29 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。