
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

今日は掃除

今日は、昨日の雨でドロドロだったF20-RCを掃除。
天気がいいのが恨めしい。

他の人のブルベを見ると、今週末は色んなところで色んなイベントがあったんだねえ。
nanさんは青葉300で、chimumuさんは佐渡210。
どちらも無事完走されたようで何より。

関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/05/18(日) 20:33】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(8)
青葉300良かったっすよ
走ってきましたよ青葉300。千葉と比べて神奈川・山梨は都会?って感じでした。ルートは国道メインでトラックとかバンバン走るし、イライラするくらい信号に引っかかるし・・・。その分、キューシートで示されたルートはとっても簡単で飽きるくらいまっすぐばっかりでした。

甲府の幹線道路沿いはファミレスだのマックだの何でもアリだったので補給食として「すき家」で牛丼を食べました。ブルベではコンビニ以外の食事は初めて。まぁ、途中のPCではきっちり助六寿司も補給しましたが(笑

町中を走る時の車と信号さえ少なければ非常に走りがいのある山岳ルートでした。富士川沿いでは強烈な向い風でしたが、千葉200を経験してるのでそよ風くらい?に感じました。千葉300と青葉300を単純比較できないけど、千葉300は辛かった。R3だったし、序盤がオーバーペースだったし、膝が痛かった+後半ハンガーノック?で足回せなくなったし。

青葉300はその教訓からペースを守ったし、補給も万全。ロードだし。2時間近く余分に時間掛けてるし。でも今、千葉300走ると千葉のほうが楽に感じるかも・・・みたいな感想でした。

なるしまの練習コースになってる雛鶴峠と本栖湖に向かう本栖みちを走れたのが収穫でした。きつかったですが、楽しかったですよ。
by nan@白R3 * 2008/05/18 22:44 * URL [ 編集] | UP↑


おつかれさまでした。
助六寿司の補給ありがとうございます~(?
コンビニでの補給は途中から飽きますね。千葉はファミレスとか皆無だったような・・・。
でもトラックがバンバン通るのはちょっと嫌ですねえ。

秋の千葉300は出ます?お互い別々にまったり走りましょうか(笑
by vaiable0327 * 2008/05/20 22:14 * URL [ 編集] | UP↑


9/13千葉300出るかも?です。ちょっと600との兼ね合い次第かな?
8/2宇都宮600に参加するつもりではあるものの、季節的なもの+地形的なもので完走できるかどうか微妙。。。真夏なので給水とか休憩とか誤るとヘタすりゃ死ぬかもしれないのでギリギリまで参加を悩むかも。

となると、保険的に9/20北海道も遠征も考えなきゃと。。。で、さすがに北海道までは・・・となると9/27近畿が今年最後の600か。

か、ヘタすりゃとんとん拍子に8/2 600完走して9/20 1000まで欲が出たりとか(笑) まぁ、そりゃないでしょうけど。

400/600どうするの?
by nan@白R3 * 2008/05/21 23:07 * URL [ 編集] | UP↑

ブルベ日程
地元行事の日程と照らし合わせたら、622宮城300と705宇都宮400は走れそうな感じです。
8月の600まで間が空いてしまうので、気持ちを萎えさせない為にもこの二つはエントリーしておこうかなぁ。
宮城の300は、宇都宮600で走るコースとかぶったりしてそうな予感。
宇都宮400は、600の下見になるかな?コースがかぶってると良いんですけどねぇ・・・

by 赤mini * 2008/05/22 00:04 * URL [ 編集] | UP↑


宇都宮400はロードバイクが準備できれば出たいところですね。梅雨時期なのが微妙で
すけど。
600はどこで走るか?となるとやっぱり宇都宮が有力。しかし山の中で水がなくなったら・・・。
913千葉300も暑い中を走ることにはなりそうですけど、一度走ってる安心感があるし、ある程度補給ポイントを知ってるのでなんとかなりそうです。
1000は僕的にはありえません・・・。
by vaiable0327 * 2008/05/22 09:05 * URL [ 編集] | UP↑


あ~、赤miniさんのアイデアいいですねぇ。

7月に宇都宮400走って次の600に気持ちを繋げると。
ルートも往路の一部と復路の一部がかぶってますので予習にもなりますね。
by nan@白R3 * 2008/05/23 00:25 * URL [ 編集] | UP↑


8月の600は概要を見ただけでぞっとするようなコースレイアウトですね・・・

水は、1.5Lペットを付けられるホルダーを一つ付けて、もう一つは普通のホルダ(500mlペット)。
500mlはポカリとかのスポーツドリンクペットで、1.5Lにlは水を入れとく。
これを交互に飲めば自動的に体積比1:3の希釈済み特性ドリンクを2L携行している計算となる。
う~~ん、完璧だ(笑)

>nan@白R3 さん
坂が多くてキツいといわれている宇都宮ですから、下見しないと怖くて走れません・・・orz
by 赤mini * 2008/05/23 13:02 * URL [ 編集] | UP↑


そこそこ民家があれば水を分けてもらうことも可能ですね。真夜中ではそれも難しいですが。
真夏のブルベは夜間に距離を稼いで昼間に休憩を取るとか、体力の消耗を防ぐ工夫が必要かな、と今思いました。
それにしても、宇都宮ブルベは平地らしいところが無さげなんですが・・・・。
by vaiable0327 * 2008/05/24 01:07 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

