
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

ヘタレっぷりに落ち込み、そして空が泣く。 ?荒川-奥武蔵

5/17 深夜1時、千葉街道を千葉市へ向かって進む。
調子がよければ房総半島をぐるっと回って銚子まで、と思ってたんだけど、
幕張を過ぎた辺りで、大型トラックの多さに辟易して引き返す。根性が無いなあ、オレ。
そんなわけで、3時半頃家に着いてそのまま寝た。夜は寒いね。お腹が冷たくなってたよ。

【深夜徘徊の記録】
総走行時間: 2h38m
総走行距離: 57km
平均心拍: 101bpm
消費カロリー: 588kcal

Zzz
Zzz
Zzz

ドアチャイムが鳴って起きる。時間は朝8時。
自転車のパーツが届いたみたい。宅配業者を目覚まし代わりにつかっちゃったよ。
というわけで9時に、本日2度目の出発。今度は奥武蔵を目指す。
ALPSLABにFunride誌と連動したログがあって、その中に奥武蔵へのアクセスがあるので、ログをトレースしてみたくなったのだ。
いざ荒川

1P5171911.jpg
昼間の荒川CRはなんか久しぶりな気がするなあ。
いつもの人だらけの荒川をマッタリ上流へ。

1P5171914.jpg
まったりなのにパンクしてもうた。
タイヤは東北へ行くときに換えたので既に1,000km走っているためか、よく見ればサイドがボロボロに。
そろそろ換え時かもしれない。ひと月持たなかったか・・・。

11時30分くらいに上江橋近くの山田うどんで補給。
腹を満たした後はホンダエアポート近くから一般道へ。
ログどおり走っていると、結構な数のローディとすれ違う。もうちょっと早く出発すべきだったか。
途中から田んぼ道を走ったりと、だんだん人気のない道を走らされる。
GPSを見なかったらどこをどう走ってるのか、まったくわからんって。これ。

1P5171919.jpg
欄干の無い橋を渡り
その後砂利道を少し走り
1P5171921.jpg
麦畑を走る。
一部、GPSの地図にない道だった。どんだけ裏道を走るつもりだ。
と思ったら普通の道に出たので一安心。
あとで地図を確認して分かったのだけど、峠に向かうまでは脚を極力使わないように配慮しているっぽい。

13時半くらいにJR八高線の明覚駅あたりに着く。4.5時間で来れた。ロードなら・・・。
ここから白石峠に行こうかなと思ったけど、帰りは入間川CRを走りたかったので、南下して奥武蔵グリーンラインへ。
パン工房シロクマ、越生梅林を通り過ぎてひたすら南下。

1P5171923.jpg
黒山から傘杉峠の北あたりに出る道を登る。
これが最初から最後まできつかった。
グリーンラインまでの距離が6km、標高160mから620mまで上がる。
1P5171925.jpg
なぜか過積載仕様の我がF20-RC(飲食物込の推定重量約17kg)で無謀に突っ込んだ結果、足を数回着くというダメっぷり。
1P5171927.jpg
心拍は150くらいなんだけど、頭がクラクラしてきちゃって走れなくなってしまった。
単純に筋力が無い、ということなんだろうなあ・・・。
下ってきたローディに、足を着いて休んでるところを見られてしまったしorz
1P5171929.jpg
岸壁に映える赤いのはツツジかねぇ。
1P5171933.jpg
しかも、登っているうちに天気がどんどん悪くなる。近くで雷の音までしてるし。
なので、急遽予定変更。登ったら来た道を下って越生駅から輪行。山道で落雷死は嫌だもの。

グリーンラインまでたどり着くと、顔に雨粒があたった。
登った余韻に浸る暇もなくすぐ下る。徐々に雨粒が増えているよ・・・。
1P5171937.jpg
降りきったところで本格的な雨。というかスコール。
一瞬にして靴下はビチョビチョ。
町営の休憩施設みたいなのを見つけたので、そこで雨宿り。
そしたら晴れ間が見えてきたので、また予定変更して自走することに。
距離を稼ぐべく、飯能経由で入間川CRへ。
1P5171939.jpg
ここも結構降ってたらしく、ところどころで道が水没してた。
嗚呼、ブレーキシューが・・・。
1P5171942.jpg
写真だとあんまり泥だらけに見えないもんだねえ。

ぎりぎり日没前に荒川CRへ戻り、
1P5171943.jpg
CR上の踏み切りで足止めされたあとは、
だらだらと江戸川区まで走った。
そして21時前に200km。12時間も掛かったか・・・。
一応ブルベの規定タイムはクリア。CRばっかりで参考にならないけど。


【本日の記録】
総走行時間: 9h54m
総走行距離: 206km
平均心拍: 124bpm
消費カロリー: 3,469kcal

入間川CRはどう考えても遠回りになるね。
20080517_map.gif
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/05/18(日) 01:04】 KHS F20-RC編 トラバ(0) コメント(3)
走ってますねぇ~~
やぱり小径は700cに比べて回転数が多いので、寿命も短くなりますね。
我が家の小径もタイヤ自体、安物をチョイスしているので財布へのインパクトはあまりありませんが・・・
でも、頻度が増えるとそれなりに響いてきます。
by 赤mini * 2008/05/19 13:53 * URL [ 編集] | UP↑


まさにタイトルの
「どこか遠くへ行きたい。自転車で。できれば日帰りで。」
でしたね、200kmは未知の領域、
最近暑くなってきた為か長距離走る前に
やっぱりあの坂があるから手前でUターン。。。
みたいな感じになってます。
by ヒロ * 2008/05/20 18:59 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
そうですねー、小径車でロングライドは不経済だなと実感しました(笑
安くて耐久性の高い小径タイヤを見つける旅が始まりそうです。
パンクしても携帯ポンプで空気入れるのが楽なのは◎なんですけどね。

>ヒロさん
いやあ、埼玉は隣の県ですよ。遠くないです・・・帰りは遠く感じましたけど。
このときの坂は、なぜか本当にキツくて、何度折り返そうかと思ったことか。
このところ走ると暑いですね。勝手なもので、もう冬が恋しくなってます。


by vaiable0327 * 2008/05/20 22:24 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

