
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

東北の旅 ?2日目(茨城県常陸太田市-福島県いわき市)

5/4 17時 法事を終え、常陸太田市の実家を出発。
ナイトラン必至の時間に出発となってしまったが、とりあえず北へ。

1P5041520.jpg
この辺りはちょうどゴールデンウィークに田植えが行われる。
農道にちりばめられた泥を華麗に避けながら、R6を目指して田んぼ道を走る。
1P5041523.jpg
無意識に高校時代の通学路を辿っていた。
丘を越えないとすごい遠回りになるから嫌々ながらも毎日通っていたなあ。
1P5041529.jpg
我が母校の入り口にある坂。結構きつい。
シッティングで登ったら勝ち(何に?)とか一人でやってたなあ。
1P5041531.jpg
JR常陸太田駅。水郡線の常陸太田支線の終着駅。
1P5041534.jpg
今は無き日立電鉄線の常陸太田駅。廃駅となった今はバスの待合室になっていた。
雲行きが怪しい。
1P5041538.jpg
踏み切り跡以外は線路はきれいに撤去されていた。なんか空しいな。

18時過ぎにR6へ。
とりあえずこのままR6を走れば仙台に着く。
夜通し走れば朝には仙台だなと思いながら走っていると日暮と共に雨。
急激に寒くなる。コンビニで補給する際にウィンドブレーカーとレッグウォーマーを着る。

1P5041546.jpg
いつのまにか福島県に入っていたみたい。
来る勿(なか)れ。「ようこそ勿来へ」なんて書いてあると意味不明。

霧雨だったのでカッパいらねーや、とウィンドブレーカーで突っ走ったのだけど、
1時間も走ればずぶぬれ。メガネ用ワイパーが欲しい。
1P5041547.jpg
トンネル内に安全な広いスペースがあったので小休止。
補給食を食べたり、メールしたり。

いつまでもトンネルでたむろしててもしょうがないので出発。
1P5041549.jpg
止まない雨はない。けど今夜は止みそうにないorz

1P5041550.jpg
バイパスを抜けてしばらく走っていたら健康ランドを見つけた。
入り口で自転車を輪行袋にしまって中に入る。
時計を見れば23時になろうとしていた。

【本日の記録】
総走行距離: 101km
総所要時間: 5h44m
日暮後はずっと雨。そして向かい風。

いわき市の広さと雨に気持ちが萎えたけど、
荒れ気味の海を見ながらのお風呂は中々気持ちが良かった。
20080504_map.gif
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/05/08(木) 23:46】 KHS F20-RC編 トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

