
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

修理見積

自転車屋へ修理見積を受け取りにいく。
さていくらになっていることやら。

小一時間、新中川沿いを歩く。
1P4261373.jpg
天気はどんより。夕方あたりには雨が降りそうだ。
そういえば今日は千葉400kmの日だった。
もし走れるとしてもこの天気だとDNSにしてたかもしれない。
そう思えば悔しくない。
ただ、右手の神経痛がうざったい。

自転車屋に着き、見積書を受け取る。
修理費約10万円。
フロント周りは全交換。やはりカーボンフォークはやばい状態らしい。
リヤディレーラーとかも交換。
バックカーボンは大丈夫か訊いたら、チェーンステイとかあるから意外と丈夫だとのこと。
というわけで、全損扱いは難しいかな・・・と思ったけど、
交換パーツをよく見ればフロントフォークがイーストンになってる。
FELTだとメーカー製のフォークへの交換はできないらしい。(大手メーカーだと交換パーツがあるみたい)
見た目を完全に元に戻すなら買い替えしかないですね、だって。この線で保険屋を攻めるか。

全然関係ないけど、ステムのボルトの締め方とかを注意された。
均等に締めてるつもりだったんだけどなあ(汗

1P4261374.jpg
そしてF75に乗って帰宅。爆弾を抱えたフォークが怖かったのでゆっくりと。

F75様のご帰宅により、また部屋が狭くなった。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/04/26(土) 13:39】 FELT F75編 トラバ(0) コメント(11)

今日「taspo」が届いた。
君がもてぎを走った翌日、富士宮ジャスコで入会キャンペーンを見つけ、即座に加入し、ようやくカードが届いたのだ。

そんな今日はタバコについて考えてみる。

水曜に東京に出張してみて改めて思った。
とにかく喫煙者排斥ムードが当たり前になってしまっている。
行き帰りの特急はもちろん、サテンですら喫煙可能店を探すのが面倒。
逆に喫煙名所というか流行なのか、自販機を構える商店では、喫煙スペースを設けるところが目立った。

今日のyahoo!トップニュースにも載っていたが、taspo普及率は喫煙者の8%。
お陰で自販機の24時間販売が復活。

受動喫煙の問題は無視できないとはいえ、神奈川の条例ではないが、ここまで迫害されるのはいかがなものなのか。

これが時代というものか。
by 5150 * 2008/04/26 23:57 * URL [ 編集] | UP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by * 2008/04/27 00:13 * [ 編集] | UP↑


え~っと、一応報告。
千葉400完走しましした。22時間22分とゾロ目の記録でした。

鴨川有料料金所先くらいから雨になり、結局雨があがったのは復路のマザー牧場
の登りの途中・・・。400kmのうち半分以上が雨の区間でした。

ちなみに私はカッパ無し&レーパンショートで参戦してたのでPC4に着くまでの
50kmくらい生足のままで雨の中走ってました。。。
スタート時が雨だったらDNSの予定だったんだけど雨降ってなかったしなぁ。
by nan@白R3 * 2008/04/27 13:20 * URL [ 編集] | UP↑


>5150さん
確かに東京では喫煙者は完全にマイノリティ。
僕が止める気になったのもそんな風潮があったからもしれませぬ。
もうタバコを吸う気は無いけどtaspoは欲しい。

>kenさん
コメントありがとうございます。
今後のこと、今一度考えてみます。

>nan@白R3さん
あの天気の中走ったんですか!てっきりDNSだと思ってましたよ。
しかも速くないですか?!
詳細はサイスタに行けばわかるんでしょうか?今から覗いてきます。
なにはともあれ、400kmの長旅、お疲れ様でした!
by vaiable0327 * 2008/04/28 00:20 * URL [ 編集] | UP↑

新中川
もう10年以上前の話ですが、新中川の大杉橋の近くで自動車屋を営んでいたことがあります。
足立の車検場に行くときにいつも新中川沿いの道を通って小岩を抜けて行ってました。
懐かしいな(笑)

千葉400は雨に祟られましたね。

ヲレは日曜日にひとりブルベ(約230km)をしてお茶を濁していました(笑)

ともあれ、一日も早いご回復をお祈り致します。

無理しないように。
by 赤mini * 2008/04/28 14:46 * URL [ 編集] | UP↑


今回の400はずっとソロ走行だったので気ままに写真ストップやらトイレ休憩など入れながらのんびり走りました。まぁ、半分以上が雨のナイトランだったのでスピードも出せなかったしね。

反省点は400だからと思ってヒップバッグを引っ張り出して、予備電池やウインドブレーカー、補給食などを詰め込んでたら結構腰に来ました。。。やっぱり身軽にして走るのが正解ですね。

それと天気を甘く見すぎ。雨のせいか超寒いしPC毎になかなかコンビニから出られませんでした。あと心配してたケツはその心配通りに痛かったです(笑)やっぱおニューのサドルでいきなり長距離は無理っすね。一晩以上たった今でもまだしびれてます(笑)ちょいとふかふか目のサドルに交換予定です。

それでもロードバイクはやっぱり楽ですね。買って良かった。言ってた意味が良くわかりました。次はどうします?5/17の青葉300はまだ無理っぽいっすよね~。

ちなみに沼津400では落者で骨折者があった様子(有名なブロガーの方ですね)。千葉400も江戸川で有名なご夫婦の旦那さんが落者で病院に行かれたそうです。
by nan@白R3 * 2008/04/28 22:44 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
新中川は完全なる人工河川ですけど、なぜか和みます。
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.52.53.008N35.43.17.206&ZM=7
↑で昭和22年の航空写真が見れるんですけど、ほんとに人工河川なんだなーと納得できます。

無理しない程度にそろそろ走り出しますよ。SR目指して。


>nan@白R3さん
ヒップバッグは小さめで体に面で当たるものじゃないと疲れますね。
僕はドイターのノルディック300を使ってます。容量は少ないですけど、バックポケット代わりには十分です。

次のブルベ、青葉300の頃にはかなり復活しているとは思うんですけど、ロードバイクが骨折中のままなので、クロスか小径で出ることになってしまうんですよね・・・。
「ロードは楽ですよ~」と言ってたのに立場が逆転しそう(笑
AJ会員は5/10締切なのでギリギリまで悩んでみます。

ブルベでの落車、悪天候が原因なんでしょうか?
まさに"ブルベは危険なスポーツです by Audax Japan"ですね・・・。
by vaiable0327 * 2008/04/28 23:51 * URL [ 編集] | UP↑


私も少し欲が出てきてSR目指したくなってきました(笑)

ここに今年の全国開催のBRMがきれいにまとめれています。
http://aj-fukuoka.org/event.html

近場となる千葉、神奈川、埼玉の600は予定がつかずで参加は無理。
5/17を青葉じゃなく静岡600にするか?でもネットでblogを漁ると、
静岡は相当きつそう・・・いわゆる山岳ブルベって奴。

自分の足だと完走は無理っぽいので練習期間を考えて8/2宇都宮が
候補かな。。。でも平坦が多そうなのは9/27の近畿600って感じ。

400は秋頃に千葉、静岡とあるので先に600行っちゃいますか?
この頃になると骨折も完治してて新車でGO!って感じ?!

PS..リザルト出てました。DNFの人がたくさんです。さすがにあれだけ
雨に降られるとリタイヤもしたくなるかも・・・
by nan@白R3 * 2008/04/30 00:13 * URL [ 編集] | UP↑


>nan@白R3さん
nanさんがロードに乗ったら鬼に金棒状態ですからSRは余裕でいけるでしょう。
今日クロスで100km走りましたが、やたら疲れました。改めて尊敬します(笑
千葉400のリザルト見ましたが、かなり速いですね。僕は無理かも・・・。

千葉600は5/31ですよね・・・。ロードの新調は間に合うかな?とりあえずフォークだけ買おうかな。
宇都宮ブルベは出たいですねえ。真夏のブルベはかなり過酷な気もしますが。
by vaiable0327 * 2008/04/30 01:42 * URL [ 編集] | UP↑

今年度の残りは
>クロスか小径で出ることになってしまうんですよね・・・。
小径いっときます?(笑)

ヲレは5月6月は日程的に全滅なので、次に走れるのはBRM802宇都宮600からになる予定です。
秋の千葉の300、400は行っておきたいですね。
920は、北海道に遠征して600を走るか、宇都宮の1000を走るか、悩みどころです(笑)
by 赤mini * 2008/04/30 09:11 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
小径で長距離走ったことがないので予行演習が必要です。
あ、今GWですね。ちょうどいいかも。ちょっとだけ無理しようかなあ。

北海道は一度走ってみたいですね。現地へは飛行機輪行?フェリー?
by vaiable0327 * 2008/04/30 22:37 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

