
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

EscapeR3からSpinfitRへお色直し

Giant Spinfit R
Giantの2007年ラインナップまではあった幻の?フィットネスバイク。
Escapeシリーズの異端児というバリエーションとして、EscapeR3のハンドルバーだけをマルチハンドルバーに換えただけのモデルだった。

マルチハンドルバーというのは、文字通り色々なポジションの取れるハンドルバー。メガネみたいな形をしていてシームレスに色々ポジションを変えることができる。
色んなポジションを欲しいならドロップハンドルでいいじゃん、と思うかもしれないけど、MTBやクロスバイクなどのフラットバーからドロップハンドルへの換装は以外と面倒。お金も掛かるし。
じゃあフラットバーで簡単にポジション増やすにはどうすればいいの?ってなると、バーエンドバーというハンドルの両端に短いバーをつけることになる。
しかしこれだと通常ポジションとバーエンドバーポジションしかない。
もうちょっと面倒でもいいから、何かない?となったときにたどり着くのがマルチハンドルバーだ(多分)。

1P4211372.jpg(正直、バーテープを適当に巻きすぎた)
というわけでEscapeR3をSpinfitR化。
グリップシフトがそのまま使えるので財布にやさしい。
しかし見た目がとても個性的なバイクになってしまった。正直かっこ悪いorz
でもマルチポジションなんだぜい。これなら長距離乗ってもつかれないぜ(多分)。
早くこれで荒川CRを疾走したいなあ(遠い目)
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/04/21(月) 00:39】 Giant Escape R3編 トラバ(0) コメント(4)
器用ですね
このハンドル、曲がり部分のRがエグいので、バーテープ巻くの難しそうですね(笑)
ヲレは不器用なのでたぶん無理w
こないだも、ドロップのバーテープ巻き直したら、見事途中で引きちぎってしまいました・・・orz
ブレーキレバー付近だったので、何とか巻き込んで対処できましたが・・・
アレばっかりは、何度やっても上手にできません・・・orz

と、ここまで書いてふと気が付きましたが・・・

>これなら長距離乗ってもつかれないぜ(多分)。
コレってもしかして千葉400の準備?なのでは?(笑)
by 赤mini * 2008/04/21 10:33 * URL [ 編集] | UP↑

自分、不器用ですから
そのえぐいRのとこでバーテープを綺麗に巻けてないです・・・。
しかもですね、中にゲルパッドを仕込んでるんで、通常の3割増しで巻きづらいんです・・・。
こんな適当巻きでも3回ほどやり直してるんです・・・。

千葉400はすでに主催者にメールを出してDNSにしてもらいました。
僕が変な気を起こさないように先手を打ってます(笑
でも気がつくとロングライドの準備をしてるんですね(汗
by vaiable0327 * 2008/04/21 13:09 * URL [ 編集] | UP↑


エントリー読んでて、すっかり400走る気になったのかと思いました。
と思ったらDNS連絡済みなわけね。。。

ん~、残念ながら今回はソロでがんばってみます。未知の距離だけど
買ったばっかりのロードで走る気満々です。

ちなみに週末はロードにブルベ装備を施しただけで乗れてません・・・
ロードに乗る2回目が400になりそうです。

まだ峠もナイトランも経験してないけど大丈夫か>俺・・・
by nan@白R3 * 2008/04/21 23:14 * URL [ 編集] | UP↑


>nan@白R3さん
僕も自分の文章を読み返してみましたが、走る気満々ですよねー(笑
でも、気の迷いを断ち切るために、案内メールが来たらすぐに返信してDNSにしました。
僕の分まで走ってきてください!
今回はペースを乱す僕がいないからまったり走れますよ(笑

ロードでの峠はポジションチェンジできるから楽だと思いますよ。
1回目で200km走ってるんですから、それを2回連続で走るだけです(笑
by vaiable0327 * 2008/04/22 00:50 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

