
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

乗鞍、落選&保険屋と話

仮エントリーしていた乗鞍ヒルクライム、見事落選!
来年があるさー(まだキャンセル待ちに望みがあるけど)。
個人的に走ってやろうかしら。

話は変わり
本日、保険屋から電話。

自転車以外の損害についての賠償金額について話。
ヘルメットやメガネなど60,000円相当の被害があったのだけど、
減価償却及び過失割合9:1で50,000円弱くらいとのこと。
さも、確定したような物言いだったので、はぁ?って感じ。
同意した覚えは無いけど?と訊けば、過失割合や賠償額などについては、僕の怪我が完治後に決めることだと説明を受ける。それを先に言え。
とりあえず、賠償金額(見積?)の内訳を文書でもらうことにした。

で、肝心の自転車の損害についての話。
現在、修理見積中であることを伝えたうえで、フレームなどの隠れたダメージについてどう考えるかを質問。
自転車に関する補償基準のようなものは存在しないという回答が返ってきたので、
とりあえず、保険会社の考える補償範囲というものを調べて紙でください、と言ってみた。

こういう感じで、めんどくさい被害者になればいいのかな?
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/04/18(金) 19:12】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(4)

F75ってカーボンバックですよね?
っつーことはフォークと同様にクラックはなくともいつ折れるかわからないのでフレームごと交換が必要って修理見積してもらった方が良いのでは?

後から突然バキってバックステーが逝っちゃう可能性はゼロじゃないしね。

それよりなにより体は肋骨骨折、自転車はフォークが骨折って来週千葉400走ってる場合じゃないんじゃない?無理をしないで大人の判断をしましょうね。
by nan@白R3 * 2008/04/18 22:58 * URL [ 編集] | UP↑


 はい、事故からの一連の流れを読ませて頂きました。
いやぁ、壮絶ですね。
保険屋にはゴネるだけゴネりましょう。ゴネ得的なところもありますからね。
ん、ゴネるって日本語あったっけ?
by サモ * 2008/04/18 23:35 * URL [ 編集] | UP↑

適正
めんどくさい被害者・・・X

適正な補償を要求している被害者・・・○

言った言わないの話になるのが一番めんどくさいので、そうならないように文書で貰っているだけですからそれは適正な請求といえます。
by 赤mini * 2008/04/18 23:54 * URL [ 編集] | UP↑


>nan@白R3さん
そうでした!カーボンバックでした!すっかり忘れてました(汗
その手は使えますね。カーボンはアルミ以上にポッキリいくらしいですから。

ローラーですら痛くて回せない状態なので、千葉400は自宅応援ということになるでしょう。がんばってください(涙

>サモさん
ひさしぶり。
傍から見れば大した事故じゃないんだろうけど、当事者になってみれば色々大変なんだなと。
"ごねる"、どうやら日本語のようです。

>赤miniさん
今回分かったのは、保険屋っつうのは答えにくいところはうまい具合にあやふやにして話をそらそうとするなあ、と。
とにかく、素人であるなりに分からない/納得できないところはとにかく納得できるまで突っ込む、を実践しています。
ただ、こういう交渉事は慣れてないと疲れますね・・・。
by vaiable0327 * 2008/04/19 00:25 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

