
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

東東京ポタ ?荒川CR-浅草-門前仲町-築地-秋葉原

一ヶ月前に久しぶりに乗ったら即パンクし、ずっと家の中でお留守番をしていたEscapeR3。
そろそろご機嫌斜めになってきたので、今日はR3とデートすることにした。(自転車が人間に見えてきたわけではないです。ただの擬人化です。)

4/6 11時、とりあえずいつものように荒川へ。
暖かくなって、自転車も、散歩する人も、グラウンドで運動する人もかなり増えてきた。
よってかなり走りづらい。
やっぱ荒川は夜走るのがいいな。たまに高校生が寝そべってたりするけど。

岩淵水門に着き、お気に入りの「全日本草刈選手権大会記念碑」に行ったら先客がいたorz
1P4061099.jpg
しかたなくその近くの第2のお気に入りの場所で軽い昼ごはん。というかソイジョイ。

その後隅田川沿いを適当に下って浅草へ。
うじゃうじゃ人がいた。水上バスに乗る人の列が橋の上まで続いているのには驚いた。
ほんと、暖かくなるとみんな動き出すんだねえ。
1P4061101.jpg駒形橋から吾妻橋を望むの図。
船の往来が多い。今が稼ぎ時なのかな。

その後、門前仲町へ。
1P4061104.jpg大横川ではさくら祭り。見ごろは過ぎてもまだ花見客は多かった。
隅田川周辺はこんな感じのところが多い気がする。
以前piraraさんの書き込みにあったすき焼きコロッケが食べたくなって人形町へ行こうかと思ったけど店の名前を失念してしまったので今回は諦める。(今半でした。メモメモ。)

途中コンビニによりお菓子を買う。
そして勝鬨橋へ。
1P4061106.jpgテラスに降りて、R3を見ながらおやつ。
さっき写真を見て気付いたのだけど、テラスの手すりが勝鬨橋を模したものになってる。プチ感動!この写真だと見切れていてわからないのが残念。手すり右端に出っ張りが見えるけど、それが運転室なの。
ちょっと離れたところで女の人が同じように階段に座っておやつを食べてたので声を掛け・・・ようかなと思ったが、R3に嫉妬されそうだったのでやめといた。

アキバへ。
1P4061108.jpg
バスロータリーでは、女子高の制服でポンポン持って飛び跳ねてる人とか、アニメソングを流しながら口パクで踊る人とか、まあ色々な人たちと、それを取り囲む怪しげな人たちであふれていた。
僕もオタクだけどさあ、こういう風景にはいまいちなじめない。
ヨドバシカメラの中を散策?して駐輪場に戻ってくると僕のR3の隣に別のR3が。
1P4061109.jpgまるで仲良し二人組みみたいじゃないか。
乗り主の顔を見ようかと思ったけど、スプロケのサビを見てやっぱやーめた。油注そうぜ。

で、なぜかGIOSの小径車と熱いデッドヒートを繰り返しながら帰った。

【本日の記録】
総走行時間: 3h20m
総走行距離: 63km
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/04/07(月) 21:47】 Giant Escape R3編 トラバ(0) コメント(3)

本当に暖かくなってきましたね。
ただ私はここ一年半位の無理が祟ったのか、原因不明の首、肩、右腕痛が発生。
本日とうとう早引きして整形外科に行ったところ、首の骨が減っていたようです。
ヘルニアまではいってませんが、ヤバいそうです。
残念ながらロードは諦めなければならなくなりそうですが、エスケープの様なタイプはスローピングしている分、首への負担は軽いんでしょうか?
今さら息子のGIANT(MTB)に戻るのはちょっときつそうだしなあ・・・
あ、自分の事ばかりですいませんでした。いやでも今回はちょっと参っています。

P.S.  食べ物ネタですが、近場では、錦糸町北口のツバメグリルのハンブルグステーキも好きです。(特に上にのってるお肉が・・・)
by pirara * 2008/04/08 01:05 * URL [ 編集] | UP↑

隅田川
この時期の墨田公園(浅草付近)は近寄ってはいけません(笑)

クロスバイクもパナソニック ツアラーでしょうか?履いてるのですね!

ロング走るのに適したタイヤと聞きますが、どんな具合でしょうか??

オープンサイド風味の見た目が好みなので、履いてみようか検討中です(笑)
(見た目で決めるな・・とw)
by 赤mini * 2008/04/08 08:43 * URL [ 編集] | UP↑


>piraraさん
首痛、お大事に。骨が削れて神経を圧迫していたということでしょうか?
Escapeはスローピングがきつめで、フレームサイズに対してかなりサドルは下げられるので、上半身を立てる、所謂アップライトな乗り方はできます。
ただ、それだと膝を伸ばせなくなるので、現実的にはハンドル位置を高く近くする方向になるでしょうね。
そもそもEscapeはどちらかというとロード寄りなので、MTB寄りなクロスバイクの方がアップライトな姿勢にし易いと思います。

つばめグリル、HPで確認しました。上に乗っている肉の意味が分かりました!おいしそう。

>赤miniさん
その通り、ツアラーのアメクロっぽいカラーのやつです。赤系のフレームに合うと思って買ってみました。
ロードの後輪につけてたのをクロスの前輪に付け替えてます。
前後輪つけた状態で走ったのは今回が初なのでよくは分かりませんが、マイルドな乗り心地だと思います。
耐久性に関しては不明ですが、Panaracerにしては嵌めやすかったです(パナとシマノリムは相性が悪いらしい)。
by vaiable0327 * 2008/04/08 22:47 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

