
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

タイヤ&チューブ交換トレーニング

今日はタイヤ交換。

F75の後輪に嵌めてあったPanaracer TourerをR3の前輪へ。
そしてもう一本のPanaracer Tourer(こっちは未使用)をこれまたR3の後輪へ。
もともとR3用に買っていたんだけど気まぐれでF75に使ってしまった。
後輪でしか使ってなかったからよく分からないけど、悪いタイヤではないと思う。
そしてF75の前後輪にContinental GP4000を。初コンチ。
P3311071_2.jpg
handmade in germanyだよ。FELTにぴったり。乗り味はどうかな?

4本のホイールのタイヤを、次々と脱がせて履かせて、かなりパンク修理のスキルが上がったに違いない。

明日はデュラエース化計画の第一歩、チェーン交換とBB交換じゃ。
じゃあの。

【お掃除一口メモ】
手に軍手をはめてリムやスポークをスリスリしてると、いつの間にかホイールがきれいになってるよ。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/03/31(月) 23:20】 パーツとか トラバ(0) コメント(6)

おおっと、奇遇ですね。私も週末にタイヤを替えました。
ついに28Cから23C化です。選んだタイヤはビットリアのルビノPRO-2(赤色)です。

替えただけでまだ走ってませんが、ホイールを持っただけでその違いがわかる程軽かったです。今まで、どれだけ重いタイヤだったかってこと???

前後とも交換して、後輪は同時にパッチ修理済みチューブに交換しましたが、パッチ修理がうまくいってないのかスローパンクチャー状態なのでもう一度チューブ交換・・・。都合、3回の交換したことになるのでいい練習でした(笑
by nan@白R3 * 2008/03/31 23:45 * URL [ 編集] | UP↑


とうとう23cにしましたか。
快適性は犠牲になりますけど、かなり走りが軽くなりますよ。とくに坂では。
rubino pro2は僕も一度使いましたけど、普通に良かったと思います。1500kmほど乗ってパンクは一度も無かったです。次のタイヤを試したくてすぐに換えてしまったのでどこまで持つかは分からないです。
R3には元々MaxxisのDetonatorが付いていたはずなので、前後で200g以上の軽量化ですよ。(350g->230g)
これで千葉400は楽勝ですね(笑
by vaiable0327 * 2008/04/02 00:10 * URL [ 編集] | UP↑


走ってみた感想は・・・漕ぎ出し軽ぅ!普通に走っててもギヤ1枚分くらい軽っ!
ここまで違うとはちょっと感動でした。もっと早めに交換しておけば良かったって後悔です。

ところで、vaiable0327さんて身長どれくらいでどのサイズのF75に乗ってます?
たぶん身長同じくらいのような感じだと思うのですが。
by nan@白R3 * 2008/04/02 21:38 * URL [ 編集] | UP↑


あのタイヤは自転車乗り養成ギプスだったんですよ(笑

僕のスペックは身長179cm、股下85cm。F75は540mm。
560mmでも良かったんですけど、シートポストが長く出てるほうが脚が長く見えるので小さめにしました(笑
ちなみにR3は465mmです。これも小さめだと思います。

千葉400の締め切りが近づいてきましたけど、いっちゃいます?
僕は心に決めましたよ。600まで走ってやるって。
by vaiable0327 * 2008/04/02 22:27 * URL [ 編集] | UP↑


身長は私が180cmなのでほぼ同じですね。股下はかなり負けてますけど(笑
サイズ540ですかぁ。。。

ちなみに私のR3は500mmですが、かなり窮屈です(笑

千葉400は当然?走るつもりです。ここまで来たらって感じですね。
今度こそマジメにゆっくり時間を使って走ろうかと・・・
by nan@白R3 * 2008/04/02 22:43 * URL [ 編集] | UP↑


千葉400の空いた時間にでも僕のロードに乗ってみますか?
たしかシューズはSPDでしたよね。

僕も400はゆっくり走りますよ。
chimumuさんに前回の300のことを話したら呆れられましたし。
by vaiable0327 * 2008/04/03 00:00 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

