
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

桜と自転車と鼻水

昨日の夕方から鼻水が止まらない。
どうやら花粉症デビューしてしまったようなので、マスクをして朝の荒川へ。
ほとんど水状態の鼻水が止め処なく溢れてきているため、マスクの中はカオス。人様に見せられない状態に。
花粉症って想像以上に大変なんだね。やっと理解できたよ。

途中、薬局により鼻水止めの薬を買って、10時、友人と荒川で花見。
P3291048_2.jpg
おにぎりとか食べたけど、薬のせいか睡魔が襲ってきて2時間くらい昼寝してた。
で15時くらいに家に帰った。

そして今、まだ鼻水は治まってないんだけど、どうすればいいんだろう?
明日山へ行きたいんだけど、やめた方がいいのかな・・・。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/03/29(土) 20:32】 KHS F20-RC編 トラバ(0) コメント(3)

花粉症歴27年です。
花粉というミノフスキー粒子を感じることができるという才能…つまりはニュータイプに覚醒したわけなので、その能力を素直に受け止め、一生涯離れる事がない伴侶とともに生きていきましょう。

そんな私がお進めするのが「喫煙」です。
もちろん正式な学説などはありませんが、事実、タバコを吸い始めてからの症状はかなり緩和されています。
恐らくは鼻孔内がヤニだらけになって、根本的な吸引を避ける事ができるのではないかと思われます。

もちろんフィジカル的には良くないでようが…。
by 5150 * 2008/03/30 01:22 * URL [ 編集] | UP↑


花粉症・・・
この世に存在しなければ本当に幸せです。もちろん私も花粉症です。
昔はアレルギー性鼻炎とひとくくりに言われていましたが、きっと僕はそう診断された幼稚園の頃(35年以上前)から花粉症だったんでしょう。
私は秋にも症状が出るので、年間通じて気持ち良くロードに乗れるのは、夏と冬!です。悲しいですが・・・
考えてみると1年間快適にロードに乗ってる時期ってほんの一瞬なのかな?
最近、ロード用の軽いフルフェイスのヘルメットと小さいカウリングが欲しいです・・・
by pirara * 2008/03/30 08:54 * URL [ 編集] | UP↑


>5150さん
「(スギ花粉が)見える。私にも見えるぞ。」ということなのね・・・。実際は見えないけど。
5150の昔を知る僕から見ても症状は緩和されてるね。最近は鼻腔に塗る薬とかがあるみたいだから、結構的を射てるかも。

>piraraさん
なんだか自転車乗りの自由な翼をもがれた気分です。今日も午前中なら走れるかな、と思ったんですけど躊躇し結局ひきこもり。
鼻水たれながし状態に耐えられず、効くとうわさ?のザジテンALを飲んでいます。今日は花粉も少ない?ようで平静でいられますけど、これを飲むと凄い睡魔が襲ってきて、今日も2時間ほど昼寝をしてしまいました。しかもまだ眠い。


まだ病院には行ってないので、実は花粉症でないことを密かに期待しているんですけど・・・。
by vaiable0327 * 2008/03/30 16:46 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

