
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

パリブレスト

コンビニで見つけたシュークリーム。
200803271310000.jpg

"パリブレスト"の文字を見てブルベを連想し、
「こりゃ自転車乗りとしては食べないわけにはいかないよね」と購入。
会社の机の前で食べながら、このシュークリームの名前の由来について調べる。

・・・

1891年の第一回パリ-ブレスト往復自転車レースを記念して作られたお菓子らしい。
やっぱりブルベに関係あった。というかそのものずばり。
現在4年に1回開催されているブルベの国際大会PBPはこれの延長線にあるんじゃなかったっけ?
ドーナツみたいに輪になっているのは車輪を模しているからみたい。

パリブレストを食べてシューペルランドヌールになろう!
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/03/29(土) 02:35】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(2)
これ、美味♪
そうそう、これこれ!

補給のコンビニで見かけたら必ず買ってしまいますよね(笑)

写真のはチョコ風味でしょうか?これは食べたこと無かったかも。

チョコも美味しそうだなぁ~~~ジュルッ!

>パリブレストを食べてシューペルランドヌールになろう!
がんがりましょう!!!

(*´ο`*)=3 ハフンハフン

by 赤mini * 2008/03/29 22:06 * URL [ 編集] | UP↑


ブルベ中に見つけたら迷わず買ってしまうでしょうね。
ちょこっと調べた感じだと、他にマロン味と黒ゴマ味があるようです。
ただ近所のコンビニではチョコ&クッキーしかなかったです。で、また買いました(笑
by vaiable0327 * 2008/03/30 16:26 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

