
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

春だなあ ?江戸川CR-不動峠

3/23 9時、昨日の箱根越えx2でも意外と元気だったので自転車にまたがり江戸川CRへ。
若干の向かい風の中を進んでいくと、
1P3231029.jpg
菜の花!
土手上から見下ろすよりも、土手下から眺める方が僕は好きだ。

私は花の子です?♪名前はvaiableです?♪

勢いあまって菜の花畑に突っ込んでみたりして。
1P3231033.jpg
僕のロードレーサー、フレーム色が黒と黄色なので、密かにホーネット号と呼んでいるのだ。
というわけで受粉作業完了。

春が来たことをこの目で確認した後は、筑波山へ行くのだ。

1P3231036.jpg
小貝川の水量がやけに多かった。

1P3231038.jpg
途中、五角堂と和時計というものを見つける。
ふーん、キテレツ君的な人が谷田部にもいたのね。
ちなみに中学生の頃、僕はオゲレツ斎と名乗っていたよ。この過去はあえて説明はしない。思春期ってそういうものじゃない?

この前も立ち寄った筑波山の麓にあるスーパーでご飯を食べ、不動峠を登る。
1P3231039.jpg
入り口付近。ここから登っていく。
つくばりんりんロードからも近いし、交通量も少ない峠道なので自転車乗りが多い。
1P3231041.jpg
実際走りやすかった。僕のお奨め峠に認定。
1P3231046.jpg
この景色の後、最後の10%の登りを過ぎると、
1P3231042.jpg不動峠。標高300mくらい。
写真手前側から登ってきた。さらに登ることも下ることも可能だけど、今日は引き返すことにする。
上の橋は去年R3で走った。こっちもまあまあ走りやすい。

1P3231045.jpg
峠に東屋があったので少し休憩してから峠道を下り、つくば駅から輪行で帰った。だって向かい風がきついんだもん。
北千住で降りるつもりが、秋葉原まで爆睡。

TX、運賃高いよ・・・。

【本日の記録】
総走行時間: 5h35m
総走行距離: 114km
平均心拍: 118bpm
消費カロリー: 1789kcal

20080324_map.gif
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/03/24(月) 21:33】 FELT F75編 トラバ(0) コメント(2)
菜の花
綺麗でしたね(笑)

吉川のあたりでしょうか?
江戸川から不動峠に行くのはどのあたりを通ってます?

関宿城の公園でベンチに寝転んで本読んでるFELTの人がいたけど、ちょっと方角違いますね(笑)

過去の埼玉200kmのルートに、八郷町から裏不動?登って越えるコースがありましたが、ヲレはきつくて泣きました(笑)

八郷町というと、イチゴ狩りができるんだなぁ・・・

あぁ、イチゴがたらふく食べたいな♪

by 赤mini * 2008/03/25 00:15 * URL [ 編集] | UP↑


菜の花は流山橋の北の左岸です。

筑波山へのアクセスは研究中です。
自転車的には、江戸川-利根運河-利根川-新大利根橋はストレス無く走れますね。遠回りですけど。
新大利根橋までは、国道6号-手賀沼近くから県道、でも行けますね。
新大利根橋からは道なりに北に走って、県道19号-国道408号、
マクドナルドのある交差点で左折せずにまっすぐ行って
次の信号で左折して道なりに走り国道125号を横断すると
スーパーとつくばりんりんロードがあるので、
そこからちょこっと行くと激坂のつくば道、さらにちょこっと行くと不動峠って感じですかね。


最近、FELTが増殖中なのです。ツール・ド・フランスにも出場決定したし、さらにFELT乗りが増える予感です。
by vaiable0327 * 2008/03/25 23:50 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

