
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

vaiさんぽ

今日は一日雨だー。
でも家でじっとしてられないので、ちい散歩風?に小岩をうろつく。

とりあえず、朝飯を食べに吉野家へ。
P3200906_2.jpg
やっと24時間いつでも牛丼が食べられる。やったー。
でも僕は松屋派。でも最近吉野家ばかり。なんでだろう。

腹を満たした後は古本屋へ行って、お風呂で読む用の小説を6冊購入。
そのあと、メガネ屋に立ち寄り、眺めるが気に入ったフレームがなかったのですぐに出る。

「わたでん」という、地元では有名(なのか?)な携帯電話屋(というか電気屋)の横を通る。
P3200908_2.jpg
携帯電話のIT革命や?。って言いたくなるくらい、壁一面に携帯電話のモックがぶら下がってるのだ。

わたでんのすぐ近くの銭湯。
P3200909_2.jpg
(鉄ちゃんの間では結構有名かもしれない、鉄道模型のジオラマがある銭湯なのだ。
僕はまだ入ったこと無い。いつでも行けると思うと行かないものなのだ。

小岩の商店街、フラワーロード入り口付近にある「キヨ・ミヤザワ」。
P3200910_2.jpg
見てのとおり自転車屋。というかフレームビルダー。
そういや、この前の千葉300でKIYOの名前が入ったクロモリロードを見た。
僕は、フレームビルダーという言葉にビビッて未だに入ったことがない。すぐ近くの自転車屋には気楽に入れるのだけど。

このあと、本屋によって、自転車雑誌を立ち読み。
サイスポとバイクラ、どちらもヒルクライム特集。
この2誌、毎月ネタが被っているような気がするのは気のせい?
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/03/20(木) 21:47】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(9)
小岩!
こんにちは!
小岩周辺にお住まいなんですね!

もうずいぶん前になりますが、鹿骨で自動車関連の店をやっていたことがありまして、
小岩周辺はずいぶんウロウロしていました(笑)

フレームビルダーがあったとは知りませんでした。

ウチの近所には「LEVEL」「AMANDA」「HOLKS」などがありますが、
自分にはちょっと敷居が高すぎて近寄れません(笑)

ビルダーさんに作って頂いた細身のクロモリパイプのロードとかでブルベを走ってみたいものですねぇ~(笑)

非常にあこがれます。



by 赤mini * 2008/03/21 09:05 * URL [ 編集] | UP↑


こないだ、あまりに空腹になり吉野家に駆け込んで
予想外に生姜焼き定食を食べてしまいました。
自転車乗ってて空腹は我慢したくないなと思ったり。
牛丼が24h食べれるとラジオで聴きました。
少し行くと松屋が!松屋は味噌汁が付くのが良いです。
味噌汁だけで言うとすきやがうまかったです。

雨でしたね、しかも冬に逆戻りしたみたいに寒い!
by ヒロ * 2008/03/21 17:42 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
キヨミヤザワは、このまえのアド街ック天国の小岩編で紹介されていました。
けっこう凄い人みたいです。

僕は、いつかオーダーフレームでゆっくり旅をしたいです。
ブルベはゆっくりできないからなあ。

>ヒロさん
自転車を乗っている途中で出会う牛丼屋。短い休憩で済ませたいときは、ついふらふらっと入ってしまいます。
必然的に、絶対数として数の多い吉野家になってしまうんでしょう。
僕が松屋を好きな理由の一つに、みそ汁がついてくること、があります。吉野家は50円も取られるんですよ。あとサラダに掛けるフレンチドレッシングが好き。

昨日登った箱根は早朝2度でした・・・寒すぎ。
by vaiable0327 * 2008/03/23 07:24 * URL [ 編集] | UP↑


なぜか昨日は仕事で小岩通りましたよ!
京葉道路沿いの吉野家?
近くに鷹の湯と言う銭湯がありましたな。

ちょっと道に迷い(上九一色?とか言う辺りだったと思います。)
環7→R6で帰りました(本当は京葉道路を行こうと思っていました)

箱根!?お~、お疲れ様です。2度は寒いですね。
by ヒロ * 2008/03/23 17:05 * URL [ 編集] | UP↑


>ヒロさん
千葉街道沿いに鷹の湯、ありますねー。まさに近所です。会社も近くにあります。
で、上九一色ではなくて上一色ですね。僕も昔間違って覚えてました。ちなみに、あの近辺に住んでたこともあります(笑)
なんだかんだで東京来てからずっとこの辺りに住み続けてます。
by vaiable0327 * 2008/03/23 18:41 * URL [ 編集] | UP↑

たかが携帯されど携帯のワタデンです。
こんにちは わたでんです。
近くにビニタと言うインドレストランが出来ました。良かったどうぞ寄ってくださいね。
わたでんの店内にはバルタン星人とウルトラマンのオブジェもありますので
是非ご覧下さい。

YouTabeでわたでんと検索すると携帯電話の壁の映像が出て来るようです。

今後ともよろしくお願いいたします。
by ワタデンラヂオ26です。 * 2008/10/07 15:25 * URL [ 編集] | UP↑


>ワタデンさん
書き込みありがとうございます!
そう言えばこの間テレビに出てましたね。しっかり拝見させて頂きました!
ワタデンさんの近所に職場があるので、そのうちこっそりおじゃまします。
by vaiable * 2008/10/07 21:50 * URL [ 編集] | UP↑

キヨミヤザワ
初めまして、春の千葉ブルベをキヨのクロモリロードで走りましたOKと申します。(記事は私の自転車のことかも)
実はあのフレームは1986年に作ってもらったものなんですよ。3年前に塗り替えのために、小岩に行ってきました。キヨさんは話すととても楽しい人ですよ。
知ったかぶりをしないで、素直に話せば、いろんなことを話してくれてとても勉強になります。

現在は、Vogueのクロモリに変えましたので、本来の姿に戻しております。よろしければご覧ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/raleigh/diary/200709160000/
by OK * 2008/11/01 11:31 * URL [ 編集] | UP↑


>OKさん
写真拝見しました。
記憶が薄れつつありますが(笑)、ほぼ間違いなく僕が見たKIYOです。
やはりクロモリの細身のフレームは美しいですね。

今日もキヨミヤザワのお店の直ぐ隣のコンビニには行きました。
いずれはお世話になりたいお店です。
by vaiable * 2008/11/01 20:38 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

