
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

天気がよかったので散歩してみた

7時ごろ就寝したのだけど、9時に一度目が覚め、結局11時過ぎには起床。
あれ?寝不足気味なんじゃ・・・。まあ、ブルベの途中で昼寝すればいいか。

午後に床屋に行く。
今年の冬は寒かったので中々髪を切る気にはなれなかったが、
もう凍えるような日はこないだろうから、ばっさり切った。

今日は天気がいい。
今夜ブルベが無ければ湘南辺りまで走りたい気分だ。
すっきりした頭で床屋から出た後、近所の新中川沿いを散歩してみることにした。
P1000098_20080315143705.jpg

携帯電話に
SUPER FOLK SONGSUPER FOLK SONG
(1992/06/01)
矢野顕子
商品詳細を見る

が入っているので、それを聴きながら散歩。
中学生くらいのときから矢野顕子を聴き続けているけど、このアルバムが一番好きだ。
ピアノと歌声だけの素朴な楽曲は散歩時のBGMにとても合う。

南風のようだ。歩いていても風向きが気になるのは自転車乗りの習性か。
青葉200km、埼玉400kmは皆走行中なのだよなあ。
昨日とは一転して天気が良くてよかったね。

総武線の鉄橋近くまで歩く。
P1000099_20080315144056.jpg
「中央線」が携帯電話のスピーカーから流れていた。
中央・総武緩行線なのだから無問題。

【本日の記録】
総歩行時間: 小一時間
総歩行距離: 3km


関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/03/15(土) 15:01】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(2)

散歩するにもよい季節になってきましたね。
今日なんか半袖で過ごしてしまいました。
(夕方少し肌寒くなりましたが)

20代はROCKの比率が多かったのに
シンプルなピアノ伴奏の楽曲ってボクも30歳超えてから
よく聴いています。

たまに歩いてみたりすると、いかに自転車が同じ時間で
自力で遠くまで行けるかわかりますね。
by ヒロ * 2008/03/15 17:47 * URL [ 編集] | UP↑


日中は暖かかったですね。僕は半袖のうえに一枚羽織りました。
しかし、夜の千葉の山の中は寒かったです。3度って・・・。

ひさしぶりに散歩してみて、進むスピードの遅さにびっくり。それが散歩のいいところでもあるんですけどね。

僕の場合、20年くらい聴いている音楽が変わってません・・・。
ただ、感じ方は変わってきました。単に懐古的になってるだけかもしれないですけど。
by vaiable0327 * 2008/03/17 06:03 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

