
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

アウタートップで一時間

今日も早く帰れたので荒川へ。
何の効果があるのかは知らないが、アウタートップで1時間走った。(アウタートップといっても50x12だけどw)

で、分かったこと。

回したほうが楽。
ケイデンス90は伊達じゃねえ。

【本日の記録】カッコ内は一昨日の値
総走行時間: 1h30m (1h26m)
総走行距離: 41km (41km)
平均心拍: 136bpm (149bpm)
消費カロリー: 604kcal (667kcal)

ケイデンス90で心臓に負担をかけるのか
ケイデンス60で筋肉に負担をかけるのか
それは自転車乗りの自由だー。
(きつい峠ではギヤが足りなくなって低ケイデンスになるから自由というわけでもないのだが)
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/03/13(木) 23:14】 FELT F75編 トラバ(0) コメント(4)

仕事から帰って40km以上走っているとは!
でも少しわかる気もします、ある程度の距離を
自転車で走ったほうが、ストレス解消にもなるから!

せっかく走ろうと思っていた日に雨だったりすると
残念でしかたありません。
by ヒロ * 2008/03/14 04:55 * URL [ 編集] | UP↑


重いギアで走るというのはトレーニングとしては有効なんですか?
by chimumu * 2008/03/14 09:22 * URL [ 編集] | UP↑

スレ違い?
vaiable0327さんこんにちは!
赤miniでございます。

いや~走ってますねぇ~~~

もしかしたら昨夜、すれ違った?

20時頃だったかな?グレーのウェア上下の黒い自転車の人と岩淵水門ですれ違いました。
その方は下流向け坂道下りを爆走して行ってしまいましたが。

後を追っかけようかとも思ったのですが、自分はかなりヘタレてたので追いつける訳も無く、
すぐにテールランプは見えなくなってしまいました(笑)

この頃、夜の荒川CRは変な風が吹いていますね。

真冬の頃と違って、東~南から吹いてきているようですが、
なんだか、上流下流どっちに向かって走っても、いつでも向かい風のような気がします・・・

さて、明日は千葉300を走られるのでしょうか?
風向きが先日の200とは変ると思いますが、がんがってください!

ヲレは埼玉の400です。
このごろ膝の調子が芳しくないのでちょっと心配ですが、
なんとか時間内で完走したいなと思っています。



# 埼玉400の今回のコースは、銚子から九十九里の八日市場あたりまで走ります。
# 千葉300のコースとは微妙に交わりませんが、
# どこかで参加者同士がすれ違うようにコース設定すれば楽しいでしょうね(笑)
by 赤mini * 2008/03/14 09:31 * URL [ 編集] | UP↑


>ヒロさん
まちがいなくストレス解消になってます。ほどよい疲労で寝付きもよくなるし。
走ろうと思ってたのに雨だと、普段以上にストレスが溜まる気がします・・・。

>chimumuさん
短距離を普通に走っても筋肉痛にならないので、たまに負荷をかけて走ってるんです。
50x12だとそれほど重いギヤでもないので膝も壊さないだろうし、普段と走り方を変えると気分転換にもなるし。
効果があるか?といわれると・・・よく分からないです(汗
引き足を意識的に使うのでペダリング練習にはなってるかも。

>赤miniさん
確かに20時ごろグレーのジャージで岩淵水門辺りを走ってました。

この時期は風向きがよく変わりますね。昨日は南東風、一昨昨日は北風でした。
僕もいつも向かい風のような・・・。追い風に気付きにくいのはありますけど。
僕は明日の22時、千葉300km出走です。
コースが被ってると悲惨なコースオフが増えるような気がw


chimumuさん、赤miniさん、
今回は走る場所がバラバラですけど、お互いがんばりましょう。
by vaiable0327 * 2008/03/14 13:46 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

