3連休最後の今日は風もおだやかで気温も10度位まで上がる。
こんな日に自転車乗らないなんて信じられない。というわけで朝10時半に出発。
今日はF20RCに跨る。
(本当はF75に乗りたかったのだけどパンクしてたのよねー。昨日家に帰った時点ではなんともなかったので恐らくスローパンクチャー。)
行き先はまったく決めていないため、とりあえず
江戸川に。昨日
荒川に行ったしね。
江戸川北上。弱めの向かい風。ひいひい言うレベルではないが、いつもより進まない。
今日の
江戸川CRは自転車も歩行者も多かった。春が近いのか?(明日からまた冷えるけど・・・)

ほら、遠くに誰か居る。
13時。どこに行くか決まらないまま関宿城に着いてしまう。
走るのにいっぱいいっぱいで考えるの忘れてた・・・。
ともあれ、とりあえず休憩。

風さえ吹かなきゃポカポカ陽気。・・・気付けば風は南風に変わっていた。
そうだね、帰りも向かい風だね。
腹が減ってきたので
道の駅ごかへ。前回行けなかったから今日こそはポーク食う。
ささっと
道の駅に行き、ポーク重の半うどんセットを注文。

ポーク重、うどん、味噌汁、漬物。見事なまでに全部しょっぱい食べ物。
おいしいんだけどさ、口直しにならないと思うんだ。
腹を満たしてトイレに行く途中、ガチャガチャに目が行った。

小島よしおのガチャガチャなんてあるんだー、と思ってよくみると「どんだけぇ?」の文字が。
それって小島よしおじゃないし。
未だどこにいくか決まらないまま南西に向かって適当に走る。
途中、中川沿いを走る。

下流では結構な川幅だけど、上流はさすがに小さな川だ。
さらに南西に走っていくと東武動物公園近くでR4にぶつかった。
「そうだ、
荒川へ行こう」
結局
荒川を目指してR4をひた走る。
外環を潜るまで信号待ち以外ずっと30km/hで走ってみたが小径車では結構しんどかった。
体が火照って、久しぶりに夏気分。
その後路地裏とかをウロウロしながら新
荒川大橋に。
荒川よ、私は帰ってきた。
道の駅ごかから無休憩だったので岩淵水門にて5分ほど休憩。

で、ゆったりまったり
荒川を下り、家に帰った。
・・・のだが途中、ずっと横一列になって走るマナーの悪いロード4人組が居た。
あまりのひどさに後ろから写真を撮ってしまった。
でも、僕は
荒川風紀委員ではないので何もアクションは起こさない。
嗚呼小市民。
【本日の記録】
総走行時間; 5h21m
総走行距離: 119km
平均心拍: 134bpm
消費カロリー: 2094kcal
- 関連記事
-
KHSの小径車乗ってみたい自転車です。
自転車漕いでると腹が減るから、飯もうまいですよね!
こう人の写真とか見ていると食べたくなりますよ。
横に並んでいる自転車や歩行者がいて、まったく
気がつく素振りもない人達がいますよね。
結構迷惑な話です。
by ヒロ * 2008/02/12 05:15 *
URL [
編集] |
UP↑
この小径車、気に入ってるんですけど、下手に前傾姿勢をとれてしまうのもどうかなとちょっと思ってたりします。
マナーの悪い人たちには口頭注意したくなったりしますが、なにぶん物騒なご時勢ですので。
by vaiable0327 * 2008/02/12 23:21 *
URL [
編集] |
UP↑
先日はわざわざコメントありがとうございました。嬉しいです
すごいですねー、クロスバイクで270km!
僕は70kmでへばっていたのに・・
尊敬しちゃいます笑
こちらこそどうも。
若いんだからすぐに長距離を走れるようになりますよ。
最初の頃は40kmでもきつかったなぁ。
by vaiable0327 * 2008/02/13 22:48 *
URL [
編集] |
UP↑