
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

たまには荒川をゆっくり走ってみる

今日は友人にEscape R3を貸して、荒川を走った。
友人は背は高くないが、サドルを目いっぱい下げてあげたらピッタリだった。
スローピングフレームのメリットが発揮されたわけだ。

出発して荒川左岸へ。
向かい風がきつそうだったので後ろに付くよう指示。
ずっと風除けになって走る。ただ、振り向くと誰もいないことが数回あったけど・・・。
走っていくうち、連れにとって無理の無いペースは15km/hくらいらしいのが分かってくる。
鹿浜橋を渡り右岸へ。そして岩淵水門の水門公園で休憩。

北風をしのぐために石碑の南側に腰を下ろす。
自分の自転車2台が外で並んでる姿はめったにないので石碑をバックに写真を撮ってみる。
このとき石碑に彫られたパンチのある文句が目に入る。
P1190088_2.jpg
「農民魂は 先ず草刈から」
戦前に全日本草刈選手権大会が開催されていたようで、
4万人以上の選手が2時間も草を刈ってたらしい。
荒川土手に鎌を持った人たちが横一列になって草を刈っている風景を想像する・・・
是非復活を望みます!参加しないけど。

で、このあと彩湖まで行く。この時点で35km。
終始向かい風ではあったけど平均時速15km/hと超スローペースで走っていたため
自分は気付かなかったのだけど、自転車素人的にはかなり疲れたらしい。
・・・そうだよな。一般人にはきびしいよな。反省。

帰りは追い風なので20km/hで帰った。
いきなり70kmはスパルタ過ぎたかなぁ。

【本日の記録】
総走行時間:4h25m
総走行距離:71km
平均心拍数:94bpm
消費カロリー:854kcal
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/01/20(日) 00:23】 KHS F20-RC編 トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

