スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

木枯らしに吹かれて ?川越往復

昨日はMy弟君の結婚披露宴だったわけで
親族による2次会に付き合わされ20時くらいまで開放されず
2次会ではお酒はほとんどほとんど飲まなかったにも関わらず頭が痛くて
家に帰って熱を測ってみたら37.3度だったりして
それでも、明日は早起きして筑波山行ってこようと早めに寝たものの
起きたのは9時で、宅配便の不在通知が入っていたので午後まで家に居なくてはならず
結果、予定を変更して都内をポタリングでもしようかなーと昼過ぎに出かける。
天気予報によると、今日は夕方頃に北風が強くなるらしい。
帰り道に楽できるようにと、とりあえず荒川CRで北上することにする。
初めて女性のリカンベント乗りを見た。リカンベントって車止め通り抜けるの大変そうだ。
走りながらどこにいこうか考えてるうちに岩淵水門まで来てしまったので
とりあえずCRを離れて赤羽方面へ。
適当に走ってたらR254にぶつかる。案内標識には川越の文字。
川越往復だと100kmくらい?午後からだとちょうどいい距離だ。
というわけで目的地はR254で川越に決定。(CRで近くまで行けるのだけど)

片側2車線の道がしばらく続くのだけど、路肩狭し。グレーチングがより一層走り辛くしてくれる。
一切後方確認をしないで左折しようとする馬鹿車に巻き込まれそうになりながらも川越市内に。
気付けば北風が強い。落ち葉が顔に当たって痛いって。
そして15時、川越水上公園で休憩。
PB180004_2.jpg
なぜか自販機にMAXコーヒー(ちばらき限定じゃなくなった?)があったので買って飲む。
あったか?い。そして、あま?い。
ベンチに座り池を眺めてMAXコーヒーをすするも
北風強くてさっぶいし、取り立ててここですることもないので帰ることに。
自転車に乗ることが目的だからこれでよし。もはや手段ではないのだ。

荒川を目指すも北風を真横に受けてるせいで、かなりふらつく。
途中、川越の古い町並みを通る。
PB180013_2.jpg
そのうちゆっくり歩きたいかな。

入間大橋を渡り、ここからは荒川CR。
上江橋のところで山に沈みつつある夕日が目に入った。
PB180015_2.jpg
夕日からすこし左に視線を移すと富士山が居た。
PB180014_2.jpg
なんか毎週のように見てる気がする。

北風強い。日が沈む。
CR上にはほとんどローディが居ない。
土手は風速10m/s超えてるんじゃないか?
たまにすれ違う自転車を不憫に思いながらスイスイ進んでく。
いやー楽だ。心拍全然上がらないし。
ちょっと踏んだだけで40km/hでちゃうから危ない危ない。

岩淵水門を過ぎてまったり走っていたら前方になんか大きなものが落ちてるのが見えた。
と思ったら、おじいさんとママチャリだった。
前方にも後方にも自転車はいなかったから、おそらく風に煽られて倒れたのだろう。
おじいさんに近づき声をかけ自転車を起こしてあげる。
怪我は無かったようなので一安心。
そんな中何台かの自転車が通り過ぎてく。
ん?これって俺がおじいさんを倒したように見えてるんじゃない?
真相を知るは本人のみってかorz
ちょっと複雑な気持ちになりながらも帰宅。

風呂に入りながらTVを見てたら、どうやら今日の北風は木枯らし一号だったらしい。
いつのまにか冬になってしまったようだ。

【本日の記録】
総走行時間: 4h39m
総走行距離: 120km
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2007/11/18(日) 22:33】 FELT F75編 トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。