
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

東大?試験?荒川

今日は情報技術者試験のため朝早くからR3で東大へ。
いやー初めて赤門くぐった。そして安田講堂も初めて見た。
ここで安田講堂事件は起こったんだね。
当時のモノクロ映像が頭に浮かんでは消えていく。
脳内で岡林信康とか流れてくる。
お茶のCMで岡林が警官の格好をしてたのを思い出す。
日本は変わったんだね。

午前の試験が早めに終わり、お昼を食べた後1時間ほど自転車で東大の周りをぐるぐる。
すごい良い天気。
不忍池とか東京ドームとかポタってみた。
自転車乗りを何人も見かけた。
このまま遠くへ行きたくなったけども自制して試験会場へ戻ることに。

この一時間で気付いたのだけど
ノーヘルの自転車乗りの危なっかしい走りが目に付いた。
少し離れてクロス乗りの後ろを走っていたけど
ふらふら走るし、後方確認を一切しないし、左右確認せずに信号無視してくしで
ちょっと同じクロス乗りとして申し訳ない気持ちに。
あと、クロスに限らず逆走が多い。そんなに死にたいんだろうか?

午後の試験開始20分前に試験会場に戻る。
開始時間を過ぎて戻ってくる受験者がちらほら。
ここでも守るべきものを守れない人たちが・・・。ちょっとイライラ。
午後は時間があまり余らなかったが、3時過ぎには試験会場を出る。

今日は荒川でマラソン大会があったはずだけど夕方なら終わってるはず。
というわけでR3に跨り一般道で岩淵水門まで行く。
着いてみると昨日はあったマラソン大会の旗が無くなっていたので
そのまま平井大橋まで走る。
自転車乗りが多い。
今日は自転車日和だったものなぁ。
比較的元気なので飛ばして帰る。
それにしても、クロスに乗っているとロードを抜くのに遠慮がちになってしまうのはなんでだろ?

そして近所のブックオフとか寄り道して帰宅。
いやー手が疲れた。
グローブしてなかったからってのもあるが、
R3のクロモリフォークとタキザワの安アルミハンドルバーのおかげで
振動がダイレクト気味にガシガシ伝わってくるんだよね。
と、F75のマイルド加減に慣れてしまったことに今更気付いてしまった。

というわけで今日はトータル66km走行。
GPSのログ見たら東大の周りグルグルし過ぎてて笑った。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2007/10/21(日) 22:18】 Giant Escape R3編 トラバ(0) コメント(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by * 2007/10/23 15:20 * [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

