
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

2012年初めの18きっぷ旅 ~その2

1IMG_6987.jpg
1/8 朝から長電。
フリー切符が火を噴くぜ。

1IMG_7030.jpg
小布施駅で降りて、ながでん電車の広場を見学。

1IMG_6996.jpg 1IMG_7013.jpg
展示車両はED502、デハ二201、デハ354、モハ1005の4両。

1IMG_7008.jpg 1IMG_7023.jpg
1IMG_7004.jpg
1IMG_7015.jpg
うーん、のすたるじい。
次は須坂駅へ。

1IMG_7057.jpg
1IMG_7074.jpg
1IMG_7094.jpg
この駅には車両の保存施設があるわけではないけど、古い車両がゴロゴロしてた。

1IMG_7063.jpg
引退間近の2000系D編成。
ほんとは去年夏に引退予定だったけど延びたんだよね。
1IMG_7071.jpg
七味ヘッドマーク!
反対側は引退記念のヘッドマークだった。
しかし、長電で終わり間近なのは2000系だけじゃなかったりする。
悲しいことに屋代線の廃線が決まってしまってるのよね・・・。

1IMG_7052.jpg
ということで、人生初めての、そして恐らく最後の屋代線乗車。

1IMG_7105.jpg
古くて味のある駅舎やホームが多かった。
廃線後は取り壊されてしまうのだろうか・・・。

1IMG_7130.jpg
屋代駅に到着。
木造の跨線橋なんて久しぶりにみたぞ。
これまた廃線後はどうなっちゃうんだろ・・・。

1IMG_7132.jpg
駅の売店でおやきを買い食いしたら、次はしなの鉄道に乗る。

1IMG_7138.jpg
で、上田で降りてみた。
サマーウォーズと戦国バサラのせいでアニメタウンになっていた。
上田電鉄も萌え化著しいしねぇ。

1IMG_7151.jpg
ということで、別所線に乗って別所温泉駅へ。
ホントは別所線に乗る予定はなかったけど、なんだか乗りたくなったので・・・。
1IMG_7186.jpg
駅脇に展示されている丸窓電車を見る。
1IMG_7178.jpg
あれ?去年見に来たときにはボロボロだったのに、綺麗にお色直しされてる!
ここへは丸窓電車と駅舎だけを見に来ただけなので
そのまま折り返して上田駅に戻り、再びしなの鉄道で小諸へ。

1IMG_7200.jpg
小諸では草笛でそばを食べて
1IMG_7209.jpg
1IMG_7215.jpg
城門鑑賞。

1IMG_7226.jpg
そして13時過ぎ、小海線へ。
気づけば今までずっと私鉄に乗ってたorz
今から18きっぷ使っても十分元が取れるからいいんだけど。

1IMG_7227.jpg
JRにも萌え化の波が・・・。いつから居るんだろ?

1IMG_7232.jpg
途中、ハイブリッドな車両とすれ違う。
ずっとあれに乗りたいと思っているが未だ叶わず・・・。

1IMG_7243.jpg
小海線と言えばやはりこれ。
しかし思ったより雪深くないのね。

1IMG_7250.jpg
中央本線に戻ってきたらあとは東京に帰るだけ。

1IMG_7265.jpg
車窓から見える月が明るかったな。

【本日の記録】
06:24 長野 ~ 06:59 小布施(長野電鉄長野線)
07:22 小布施 ~ 07:30 須坂(長野電鉄長野線)
07:54 須坂 ~ 08:39 屋代(長野電鉄屋代線)
09:03 屋代 ~ 09:30 上田(しなの鉄道しなの鉄道線)
10:00 上田 ~ 10:27 別所温泉(上田電鉄別所線)
11:12 別所温泉 ~ 11:42 上田(上田電鉄別所線)
11:51 上田 ~ 12:11 小諸(しなの鉄道しなの鉄道線)
13:38 小諸 ~ 15:56 小淵沢
16:22 小淵沢 ~ 17:11 甲府
17:30 甲府 ~ 18:24 大月
18:38 大月 ~ 20:24 東京

おわり
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2012/01/17(火) 00:00】 小言戯言独言 コメント(2)

地方のローカル私鉄は、懐かしい車両がいろいろありますね!
湘南顔、たまりません♪(笑)
by 赤mini * 2012/01/23 10:39 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
湘南タイプの顔はレトロフューチャー感がたまりません。
ひかえめな流線形がいい味出してるんですよね。
by vaiable * 2012/02/05 17:40 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

