
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

2011年末の18きっぷ旅 ~その3

12/31 夜明け前に行動開始。
7時過ぎに奈良駅を出る予定なので
奈良を少しでも堪能したい・・・。

1IMG_6214.jpg
夜中の鹿は逃げる。
暗闇から聞こえてくる鳴き声が怖い。

1IMG_6224.jpg
南大門。

1IMG_6221.jpg
その奥には大仏殿。
しかし、大仏殿前まで歩いてしまうと電車に間に合わなくなるので南大門をくぐったところで引き返す。
どうせ入れないんだし。

1IMG_6232.jpg
ほんとに路上を普通に歩いてるのね。

1IMG_6234.jpg
鹿が柵を飛び越える瞬間。ブレブレだけど。
隣に階段があるのに。

1IMG_6238.jpg
興福寺の五重塔。
以上で観光終わり。

1IMG_6249.jpg
加茂へ。
1IMG_6250.jpg
亀山へ。

名古屋からは中央本線で。
行き帰りどっちも東海道本線は辛い・・・。

1IMG_6263.jpg
塩尻に着くと絶滅危惧種の123系が居た。
1IMG_6264.jpg
乗りたい気持ちを抑えて、高尾行きを待つ。
外に時間を潰せるような場所がないので待合室に居たら駅そばの匂いに釣られてしまい、そばを食す。
家に帰ったら年越しそば食べる予定なのに・・・。

1IMG_6274.jpg
塩尻~茅野(だったかな?)の新米女性車掌の不慣れな動作が可愛らしかった。
高尾まで帰ってきたら後は中央線と総武線を乗り継ぐのみ。

1IMG_6277.jpg
で、お家について年越しそば食べた。
うどんとそばばっかり食べてた気がしないでもない。

【本日の記録】
07:25 奈良 ~ 07:39 加茂
07:48 加茂 ~ 09:20 亀山
09:25 亀山 ~ 10:28 名古屋
10:32 名古屋 ~ 11:45 中津川
12:03 中津川 ~ 13:48 塩尻
14:43 塩尻 ~ 18:20 高尾
18:33 高尾 ~ 19:25 御茶ノ水

おわり。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2012/01/08(日) 00:00】 小言戯言独言 コメント(2)

素敵な鉄旅でしたね~♪
ヲレも一度は青春18きっぷの旅をしてみたいと思っています。
その節は、いろいろノウハウを教えて下さいね(笑)
金毘羅参りをしたり、10社めぐりをしたり、今年はきっと良い年にりますね~!
by 赤mini * 2012/01/09 21:02 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
18きっぷに限らずお得なフリー切符が色々出ているので、駅のパンフなど眺めてみると旅心が疼きますよ。
東京十社はまだ3社ほどお参りできていないので、近いうちにお参り行かないと・・・。
by vaiable * 2012/01/12 23:33 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

