
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

勝手に東京十社巡りと東京プチ観光

1/4 正月三が日も終了し
そろそろお参り時かな?ということで
勝手に東京十社巡り。
あと、ちょこっと東京観光。

1IMG_6302.jpg
とりあえずは荒川を走り初めて岩淵水門まで。

1IMG_6305.jpg
1社目 王子神社
ちょこっと並んだけどお参りできた。

1IMG_6323.jpg
2社目 白山神社
こちらは並ぶことなくお参りできた。
1IMG_6329.jpg
お稲荷さんを占拠する猫は相変わらず。

1IMG_6335.jpg
3社目 根津神社
境内が広いからか、人が多い割にはスムーズにお参りできた。

1IMG_6314.jpg
飛鳥山で鉄分補給・・・。

1IMG_6341.jpg
不忍池。
またスワンボート乗りたいなあ。

1IMG_6342.jpg
4社目 神田明神。
スーツの人たちがいっぱい並んどる・・・。
仕事始めでもお参りに来るんだね・・・。盲点だった。
ということで、今回はスルー。

1IMG_6343.jpg
皇居の内堀はランナーだらけだった。

1IMG_6345.jpg
5社目 日枝神社
駐車場の混み具合からして、いっぱい並んでそうだったのでここもスルー。

1IMG_6347.jpg
6社目 赤坂氷川神社
まあまあ許容出来る混雑具合だったので、お参りしてきた。

1IMG_6349.jpg
東京タワー。
先っちょってずっと曲がったままなのね。

1IMG_6350.jpg
増上寺。ちゅっちゅちゅー。

1IMG_6352.jpg
7社目 芝大神宮。
すぐ近くに増上寺があるからか、すぐお参りできた。
拝んでるすぐ側で神主さんが「払い給え~」ってやってくれててちょっとお得な気分。


1IMG_6355.jpg
8社目 品川神社
こちらもそれなりに並んでたけどお参りした。
1IMG_6359.jpg
富士塚に登ってみた。
吹流しが青空に映える。

1IMG_6373.jpg
レインボーブリッジを自転車と歩く。
防犯登録してないし身分証がなかったけど、名前と住所を書くだけで通れた。
1IMG_6387.jpg
ちょうど御座船が通って行った。あれ乗りたいなあ。
1IMG_6414.jpg
降臨に取り付ける台座は、段差でこんな感じになったりするのでご注意を・・・。

1IMG_6429.jpg
9社目 富岡八幡宮。
混んでたので華麗にスルー。日頃から参拝客が多いからねえ。

1IMG_6432.jpg
スカイツリー。
いつもの休日よりかは人が多かったかな?

1IMG_6437.jpg
10社目 亀戸天神社。
ぎりぎり日暮れ前にお参りできた。
出店が多く並んでいて、いつもの静かな感じと真逆で新鮮だった。

ということで、10社中7社お参りできた。
混むところは早朝を狙わないとだめだね。

【本日の記録】
総走行距離: 83km
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2012/01/04(水) 23:09】 FELT F75編 コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

