
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

また亀の付く地名に・・・

なんの因果か知らないけれど、
先々週は亀有、先週は亀戸をポタったので
今週も亀地名縛り。(亀甲縛りではない)

1CIMG0684.jpg
ということで、錦糸町と両国の間にある墨田区亀沢に来てみた。
亀沢のメインストリート、北斎通りを進むわけだが、
まあなんというか、普通に走っただけで終わってしまった。
とくに何もないんだよね・・・。

さすがに物足りないので、亀戸をふらつく。
何も考えないでふらついていると、亀戸天神に行ってしまいそうなので
ちょっとヒネって亀戸水神へ。行ったことないし。

1CIMG0686.jpg
東武亀戸線の駅名にまでなっているのに、すごく小じんまりとした神社。
隣にある古びた交番がいい味出してる。

1CIMG0689.jpg
神社の前は5差路だった。数え方によっては6差路になるのかな?
信号はないけど、車通りは少ないので危なげな感じは皆無。

1CIMG0688.jpg
お宮も境内も小じんまり。
1IMG_5505.jpg
境内の由緒書によれば、創立は室町時代ということで意外と歴史があるようだ。
1IMG_5503.jpg
ゾウがいるぞう。


来週は丸亀製麺にでも行くかな・・・。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2011/11/27(日) 22:38】 Giant Escape R3編 コメント(4)

ところで、うどん屋は本当に丸亀に本社があるのかなぁ?
たぶんないよな…。
by 5150 * 2011/11/27 23:59 * URL [ 編集] | UP↑


>5150さん
本社は神戸だし初出店が丸亀ってこともなくて、社長の父親が丸亀のお隣坂出出身だからだって・・・。
ちなみに、はなまるうどんは高松からはじまったようです。

ソースはwikipedia。
by vaiable * 2011/11/30 00:07 * URL [ 編集] | UP↑


「亀楽の煎餅」ってのもありまっせ(笑)
by 赤mini * 2011/11/30 08:21 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
何かと調べたら草加せんべいですかw

by vaiable * 2011/12/03 00:08 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

