
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

週末ぶらぶら

週末は午後からクロスバイクで自転車散歩。
なんとなく新中川~中川と遡上して亀有へ。

1IMG_5305.jpg
今年の夏に作られたこち亀ベンチ。
両さんの隣に座ってみたが、自然と肩を抱いてしまった。
ごっつい骨太なおっさんなのに抱き易かった・・・。

1IMG_5316.jpg
以前酔っぱらいにポッキリと折られた麗子像だけど、復活していた。
今度は折られないように座ってる。
ちなみに「麗子像」を画像検索でググってみたらちょっと怖かった。

1IMG_5318.jpg
派出所のない亀有公園。
ここにも両さんベンチがあった。
が、地元のおっちゃんが座ってたので写真は割愛。

1IMG_5329.jpg
香取神社へ向かう途中になんかへんなの発見。
変だけど、嫌いじゃないです。

1IMG_5331.jpg
香取神社境内の両さん。
境内は七五三参りでそれなりに賑わっていた。

1IMG_5339.jpg
帰りは中川を下って荒川経由で。

1IMG_5341.jpg
スカイツリーと東京タワーを一度に見れる場所なんだね。
東京タワーはすごく小さいけど。


翌日も午後からぶらぶらと。

1IMG_5349.jpg
新小松川橋の橋上で自転車同士の事故?
歩道なので、見通しが良くても飛ばさないで欲しいわ・・・。

1IMG_5351.jpg
荒川左岸をちんたら走っていたら上空に飛行船。
調べてみたらスヌーピーJ号というメットライフアリコが飛ばしている飛行船らしい。
日本飛行船のツェッペリンNT無き今、日本を飛ぶ唯一の飛行船だそうで。

1IMG_5358.jpg 1IMG_5368.jpg
しばらく飛行船を目で追っていたけど、スカイツリーの周りをウロウロしてた。
スカイツリーの周りを飛んでれば、みんなが発見してくれる確率が高くなるものね。

荒川左岸にわたり、旧中川をまったりと下って帰った。

1IMG_5372.jpg
最近、交番に電動自転車の配備が進んでいる気がする。
警らを楽にするためなんだろうけど、体力が資本の警察官がアシストに頼るのはおかしな話だし
いざ犯人追跡というときにスピードを出したらアシストが切れるわけだし・・・。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2011/11/13(日) 23:36】 Giant Escape R3編 コメント(3)

しらない間に,両さんが!!
今度行ってみようっと
by hiro * 2011/11/14 04:49 * URL [ 編集] | UP↑


こち亀の都バスもあるのな。アニメな勘吉と例のブロンズが描かれてて、とっても不気味でしたよ。
by 5150 * 2011/11/14 23:43 * URL [ 編集] | UP↑


>hiroさん
たまに訪れると両さんが街を侵食していっているのが分かります。
銅像も年々増えてるような気が・・・。

>5150さん
ああいうのは痛バスとでも言うのかねえ・・・。
by vaiable * 2011/11/15 23:22 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

