
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

サイクルモード2011を見てきた

今日は年に一度のサイクルモード詣で。

1IMG_5199.jpg
クロスバイクでさっそうと、いつもの道で幕張へ向かう。

1IMG_5200.jpg
千葉方面の抜け道としていつも利用してたららぽーと近くの水門が封鎖されてた・・・。
震災のせいらしい。
ということはこっち方面は半年以上来てなかったということか。
去年までは毎月のように通ってた気がする・・・。

で、10時前に幕張メッセに到着して10時ちょいすぎくらいに入場。
今年はとりあえず入り口から一番遠いエリアから見ていった。

1IMG_5204.jpg
省スペースっぽい自転車スタンド。
ギミックは素敵だけど、立ててもおよそタイヤ2つ分の奥行きがあるのはどうだろう。

1IMG_5287.jpg
パナソニックには初代電動自転車の展示。
原チャリっぽい。というかモペットにしか見えない。

1IMG_5217.jpg
1IMG_5214.jpg
1IMG_5215.jpg
自転車ナビの出展が増えてた。
しかしどれもGARMINのEdge系なんだよなあ。
個人的に頑張って欲しいユピテルのブースで、乾電池タイプを要望しておいた。
意見が通るかどうかは別として、メーカーに直接要望を言えるのはこういうイベントのいいところだと思う。

1IMG_5222.jpg
シマノでは歴代デュラエースの展示。
コンポの変遷を見ることが出来てかなり良かった。

1IMG_5268.jpg
キャットアイでも歴代サイコンやライトの展示。
そっけない展示の仕方だったけど、ある程度歴史のあるメーカーは
こういった展示を増やして行って欲しいなあ。

1IMG_5237.jpg
FUJIは相変わらず派手だった。
今ピストは逆風だけどね・・・。

1IMG_5242.jpg 1IMG_5244.jpg
今年は日本のビルダーさん大集合的なエリアがあった。
ジュルジュルとよだれが垂れますなあ。
小岩にあるキヨミヤザワも出店。見切れてるスーツの人はご本人。強面だった・・・。

1IMG_5254.jpg
自転車を知らない人から見れば、可愛い自転車。

1IMG_5255.jpg 1IMG_5257.jpg
自転車先進国オランダのブースがあった。
色々と参考にして日本も自転車先進国と呼ばれるようになってほしい。

1IMG_5263.jpg
プジョー、日本市場に力を入れ始めた?

1IMG_5293.jpg
入り口すぐ近くに大量に展示されている高級ロードバイクたちにトキメキを感じなくなっていた。
ロードにキャリアを付けてしまったことにより、重さに無頓着になったからな?
カーボンに全然乗らずにアルミばかり乗ってるしなあ。


あ、そうそう、4代目自転車名人は片山右京になったみたい。
任命式?をやってた。
元の路線に戻ってきた感じがしてなんかすっきりした。
勝間さんはなんかちがうんだよねえ・・・。
ちなみに、なぎら健壱がプレゼンターだったけど、彼は名人になることはないのだろうか。

帰りぎわに某韓流テレビ局に話しかけられつつ
(ちょっとイラッときたので後で詳しく書くかも)
会場を出たあと腹ごしらえして帰った。
なんか途中から普通に雨降ってるし・・・。


おまけ
1IMG_5291.jpg
チーバくん!
なんかはしゃいでた。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2011/11/06(日) 00:06】 Giant Escape R3編 コメント(2)

ところで、やたらにギズモードで特集してたのはなぜ?
by 5150 * 2011/11/07 00:19 * URL [ 編集] | UP↑


>5150さん
自転車はガジェットがガジェットを背負ってるようなもんじゃないか!
・・・まあ、このところ自転車が何かと話題だからかな。ああいうサイトはアクセスがあってなんぼだろうから。

by vaiable * 2011/11/07 21:24 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

