
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

ちょっとだけ大回り

22~23日に宇都宮でジャパンカップがあるので行こうか悩んだけど、天気悪そうだからやめた。
で、たまーにやりたくなる130円で大回りをしてきた。

1IMG_5059.jpg
とりあえず自宅最寄り駅のお隣、新小岩から横浜へ。

そして横浜から東海道線で茅ヶ崎まで。
写真取り忘れたorz

1IMG_5063.jpg
相模線で橋本まで。

1IMG_5066.jpg
横浜線で八王子まで。
お昼時なので八王子で駅そばを食べる。

1IMG_5068.jpg
腹を満たしたら、八高線で川越まで。
途中、線路に置き石があったらしく、ガゴンッと揺れてビビった。

1IMG_5070.jpg
川越線で大宮まで。
郊外は205系のオンパレードですなあ。

1IMG_5072.jpg
京浜東北で南浦和まで。

1IMG_5073.jpg
武蔵野線で新松戸まで。
本日最後の205系。

1IMG_5074.jpg
常磐線各駅で我孫子まで。
こいつには初めて乗った。

1IMG_5076.jpg
今日はこれを食べるために来た。
我孫子といえば唐揚げうどん。でかい。うまい。
が、八王子で昼飯を食べてから4時間経ってないので、ちょっと苦しい・・・。

1IMG_5077.jpg
成田線で成田まで。
目的達成後は消化試合的に帰るのみ・・・胃袋的にも。

1IMG_5079.jpg
成田駅で日が暮れる。

1IMG_5091.jpg
良い感じに久里浜行きの総武快速が来たので、市川までラクラク移動。

1IMG_5092.jpg
市川から総武線各駅で一駅、小岩でゴール。
10時間弱のお得な小旅行だった。



あ、今月は自転車に全然乗ってない・・・。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2011/10/23(日) 23:15】 小言戯言独言 コメント(6)

我孫子の唐揚げそばは美味いよね。
入場券買ってまで食べたよ。
by 5150 * 2011/10/24 12:08 * URL [ 編集] | UP↑


そういえば
いつだったかタモリ倶楽部でも大学対抗で大回りをやってました
by あるふぁ * 2011/10/24 23:49 * URL [ 編集] | UP↑


大回り楽しそうですね(笑)
川越線や横浜線の205系の、軽便列車のような顔つきが実に趣がありますね(笑)
by 赤mini * 2011/10/24 23:56 * URL [ 編集] | UP↑


>5150さん
入場券払ってもまだお得感あるよね。
そばは普通だけど、唐揚げは大きいくせにうまいよなあ。

>あるふぁさん
タモリ倶楽部でやってましたね。
一時期、毎週のように鉄道ネタをやってましたけど、またやってほしいです。

>赤miniさん
大回りは基本的に長時間座ってるだけですが、最近は駅ナカが充実してる駅も多いので、乗ってない時間も楽しめます。

by vaiable * 2011/10/28 00:47 * URL [ 編集] | UP↑


お久しぶりです、ひろです。
むかーし、こういう感じで電車に乗って遠くに行ったー
ボクんちの近くを通ってます
相模線のんびりローカルでしょう
なので茅ヶ崎とか海に行くとき以外は
通勤とか都心に行くとき橋本まで自転車です
(その方が早くて)
ボクも最近自転車あまり乗れてないー
by ひろ * 2011/10/30 15:09 * URL [ 編集] | UP↑


>ひろさん
お久しぶりです。
相模線、のんびりしてていい路線ですね。
橋本に近づくにつれ車内は賑やかになって行きましたが。
by vaiable * 2011/11/01 00:01 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

