
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

都営交通で秋の鉄分補給 その1

10/16 秋だ。それにしては暑いが。

1IMG_4832.jpg
最寄りのバス停からバスに乗り、都営一日フリーパスを買う。
久しぶりにバス乗ったけど、揺れるわー。
今日は自転車には乗らず、都営のバス、電車に乗りまくりな一日の予定。

1IMG_4833.jpg
一之江駅のスーパーでおやつを買って、地下鉄で移動。

1IMG_4839.jpg
地下鉄を乗継ぎ、上野に着いた。
日暮里に行きたい。が、良い感じの行き先のバスがない。
近くのマックでチョコサンデーを買い
公園でパクパク食べながらバスを待つ。

1IMG_4846.jpg
鶯谷の北側のどこかでバスを降り、裏道を歩いて日暮里へ向かう。
一日フリーなのに、なぜ歩くのだ・・・それは無計画だからだ。
バスって短い間隔で縦横無尽に走ってると思ってたから・・・。

1IMG_4848.jpg
日暮里駅に着いた。
憧れの日暮里・舎人ライナーに乗れる日が来た。

1IMG_4857.jpg
いつも下から見上げてた荒川の橋を渡ってる。高いわー。
この暑い日に、マラソン大会かあ。

1IMG_4867.jpg
終点。
どこかに寄りたいけど、寄れるような場所がない・・・。
駅からちょっと歩いて吉野家で昼食。
で、折り返す。

1IMG_4886.jpg
帰りは、先頭車両でかぶりつき。
加速感が強くて、ゆりかもめに比べると乗り心地が悪いような気がするな。

1IMG_4899.jpg
荒川を渡る橋はこんな感じ。
まるでジェットコースターみたい。

1IMG_4913.jpg
一般的な線路と違って無機質な感じが、なんとも言えない。
うーん、コンクリートジャングル。

1IMG_4914.jpg
バスで買った切符は自動改札が抜けられなくて
無人化していた舎人ライナーの駅では難儀した。
熊野前駅で降りた際、係員の人に自動改札を抜けられるタイプのやつに変えてくれた。
だけどこれ以降、自動改札を通ることはなかったのだった・・・。

1IMG_4917.jpg
わあ、ピーポくんだあ。
今日のメインディッシュ、都電荒川線。
今月は33年ぶりの花電車が走るとあって、沿線は鉄ちゃんだらけ。
あと一時間もしないうちに花電車が走りだすので、とりあえず移動。

1IMG_4925.jpg
右の7000形で三ノ輪橋へ。
積み残し多数。メチャ混みで参った。

1IMG_4930.jpg
三ノ輪駅で降りて、花電車を待つ。
思ったよりは人が多くないかな。
しかし、直射日光が焼けるように暑い。
10月も半ばですぜ・・・。

1IMG_4938.jpg
しばらくの間、間近を通り過ぎる車両を見て過ごしていると
人々のざわめきが・・・そう、連邦の白いモビルスーツだ。

つづく。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2011/10/18(火) 00:29】 小言戯言独言 コメント(2)

iPhone買い替えたよ。今までの環境が嘘のようだ。早い、軽い。一眼のデータもデバイスに転送出来るし便利。

…と、まったく違うレスでした。
by 5150 * 2011/10/18 10:16 * URL [ 編集] | UP↑


>5150さん
前は3Gだったっけ?
自分はちょっとまえにタブレット買った。もちろんandroid。
スマホを脱獄(iphone風に言ってみた)してテザリングしてつかうとまあ快適。
10インチはでかくて重いけど・・・。
by vaiable * 2011/10/21 01:07 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

