
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

結果的に熊谷往復

どうも先週の峠三本で足の筋を痛めたらしく、
ダンシングなどで右足を踏み込んだときに
足先の外側に力が入ると薬指付近に電気ショックが走る体になってしまった。
いやー困った困った。

幸いにも(?)クルクル回してく分には一切痛みが無いので
気をつければ遠出も可能かなと
10/13 1時、いつものように仮眠を取らずに家を出る。
最終目的地は三国峠(新潟-群馬)だが、
今回は無理はせずに途中で折り返すことも念頭に入れる。

まずは熊谷。GPSにナビを頼む。
するとなぜか江戸川沿いに三郷へルート設定される。
そんなルートで大丈夫なのか?と少し疑問に思いながらも忠実にトレース。
順調に江戸川CRを上り水元公園近くでR298に入る。
なんか遠回りなルートだし変だなと思っていたら予感的中。
自転車に乗っている俺に対してナビは外環へ乗れと指示。
おいおい明日のTVニュースに流れちゃうじゃん。
おかしいなー、自転車用の設定にしたから高速は回避するはずなのに。
とGPSの設定を見直してみると車用の設定になっているorz
アッー!この前ファームウェア更新した際に設定が上書きされたのか。
とりあえず自転車用の設定に直してルート探索し直して出発。
PA130003_2.jpg

無駄に遠回りしたため初めて通る道ばかりを進んで行く。
GPSのおかげで迷子にならずに済んでいるが、
こんなとこ通るハメになったのもGPSのせいだしな。

10月も中旬になれば夜中はそこそこ寒い。
足先が冷えてくる。鼻水も出てくる。しかたなく手鼻をかむ。
前述した足先の電撃ショックも信号ダッシュで頻発するようになってくる。
こりゃ峠登るのは無理だな、と判断。
最終目的地を熊谷にして帰りはCRで帰ることにする。
で、熊谷のジョナサンで食事&休憩。朝になるのを待つ。
近くに座っていた頭が悪そうな若い女が店内のコンセントに携帯電話の充電器を差し込んでたのを目撃。
それ電気泥棒だから。立派な犯罪だから。

そして6時。空が明るくなったので帰ることにする。
風が強い。そして寒い。
ガクガク震えながら荒川へ。
しかし走り出せば暖かくてちょうどいい。
桜並木も寂しい感じに。冬は近いか。
PA130047_2.jpg
ホンダエアポート。飛行船が準備中。
PA130074_2.jpg
近くの滑走路では大学生らしき人たちが人力飛行機をバラしていた。
鳥人間コンテストに出るのかな。

そして治水橋を右岸側に渡り舗装状況を確かめようと土手上を走る。
が、しかしここでメカトラブル。
ギヤチェンジしたらスコッとクランクが空回り。
フロントが外れたかと下を見るがチェーンはアウターに入っている。
恐る恐るリヤをみるとギヤはきちんと入っている。
事態が飲み込めず頭の中が???となる。
自転車を止めて自転車を眺め回すと、何が起きたか判明した。
走行中にスプロケットのロックリングが外れてしまったのだ。
不覚。どうも締め付けが甘かったようだ。
専用の工具は持ち歩いていないため、持ち合わせの工具で無理やり締め直す。
ツーリング前にはちゃんと点検しようね、俺。

そんなこともあって急に疲れが出たため秋ヶ瀬で休憩。
PA130130_2.jpg
公園のベンチに座りボーッとしていると眠気が。
10時。朝一はあんなに寒かったのに今は陽射しがポカポカと暖かい。
ちょっとだけ。そうつぶやいてベンチに横になる。
ワンセグでTV音声を聞きながら空を眺める。
PA130136_2.jpg
目が覚める。
時計をみると11時。1時間ほど爆睡した模様。
周りで誰かの飼い犬が10匹くらいキャンキャン騒いでた。

トイレを済まし秋ヶ瀬の隣にある彩湖に。
とりあえず2周して、土手上の撮り鉄ポイントに。
先客が二人いた。
しばし目の前を通り過ぎる電車を見て過ごす。
PA130148_2.jpg

その後、右岸に渡りいつもの走りなれたCRを下っていく。
まだ午前中なので上って行くローディが多い。
今日は自転車日和なせいか結構な数とすれ違う。

岩淵水門を過ぎ、しばらくして千住に近づくといつもと違う雰囲気。
なんか人が多い。というか多すぎる。
徐行しながら進んでいくと・・・A-Festa2007が。
足立フェスティバル。すっかり忘れていた。
しかたなく押して歩く。それにしても人だらけ。
PA130254_2.jpg

そして荒川を少し下って平井大橋を渡り新小岩へ。
新小岩駅前の陸橋が15日開通だそうで。
自転車は通行禁止だろうな。
PA130301_2.jpg

なんかただのポタリングになってるし。

【本日の記録】
総走行時間:8h45m
総走行距離:200km
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2007/10/14(日) 13:48】 FELT F75編 トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

