
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

すべて暑さのせいさ

7/9 この日、関東も梅雨明けだそうで。

午前中に江戸川でも走ってこようかと思っていたが
暑くて家の中でうだうだしてたら、お昼を過ぎてしまった。

1CIMG0549.jpg
梅雨が明ければ、夏がくる。
いかにも夏らしい空の下を走る。

1CIMG0552.jpg
サイコンの温度計は45度を指し示す。

1CIMG0560.jpg
関宿城について公園のベンチで汗をかいたまま風に当たって休憩してたら
なにやらお腹の調子がゲリラ豪雨の予感・・・。
トイレがあるところでよかった。ふぅ。
今日は朝起きてからしばらくお腹ピーピー気味だったからなあ。

帰りは完全に暑さにやられて、橋の下で休憩を繰り返しながらゆっくり帰宅。


で、家に着いて、ジャージのポケットから荷物を取り出していると
あるべきはずの携帯電話が・・・ない。
携帯電話を持ち始めて10年以上経つけど
ついにやってしまった携帯電話紛失orz
暑さで頭がボーッとしていてたからかな・・・。

しかし、誰かが交番に届けてくれてくれていたようで
自分の携帯電話に電話をかけたら警察官が出てくれたのでよかったよかった。

1CIMG0572.jpg
というわけで、携帯電話を受け取りに行くために再び江戸川に。
すぐに取りに行きたかったが、体力回復するのに時間がかかってすっかり夜に・・・。

1CIMG0569.jpg
昼との気温差ほぼ20度。
この時期はナイトライドに限る。
まあ、夜は夜でワラワラと土手に湧いてくる輩もいるので注意は必要だけど。


【本日の記録】
総走行距離: 140km
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2011/07/10(日) 17:43】 FELT F75編 コメント(3)

暑い中、お疲れ様でした。
外に出る気も起きず、エアコン効かせた部屋の中でごろごろと過ごしてしまいました・・・
この時期は、早朝涼しいうちに出発してしまうのが、気持ちが萎える前に外に出られて良いかもしれませんね(笑)
早起きして、蓮の花でも見に行きたいものです。
携帯見つかって良かったですね!
by 赤mini * 2011/07/10 22:00 * URL [ 編集] | UP↑


お疲れさまでした。
この時期、昼間のライドは気力次第といった感じでしょうか。にしても携帯見つかってよかったですねェ。
江戸川は数年前の盆休みに宇都宮行って以来トラウマになって走ってません。何しろ草いきれで暑いったら有りませんでした。夜もムシムシ大行進ですかな?
by pirara * 2011/07/10 23:24 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
エアコン付けちゃうと家から出られなくなりますよね。
幾分暑さが和らぐ夕方とか朝に走りたいところですけど、その時間帯ってあまり自転車に乗りたい気分じゃないんですよね・・・。

>piraraさん
今年も暑く長い夏になるだろうから、暑さに慣れようとしたら玉砕しました・・・。
江戸川は橋の下くらいしか日陰がないし、道は単調だしで、苦行でしかなかったです。
虫さんに関しては、昼はバッタがスポークに決死のダイブ、夜はカナブンが顔面めがけて飛んできたりとか、いつもと同じ夏の江戸川の風情でした。
by vaiable * 2011/07/13 00:59 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

