
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

利根川CR(栗橋~加須区間)を実走調査

そういや、この前こんなニュースを見かけた。
利根川自転車道:日本一!170キロ 1日に全線開通
今まで栗橋付近は迂回路を使わないといけなかったのだけど
サイクリストたちの念願叶って、やっとCRが整備されたらしい。
ならば実走調査だ。

というわけで、江戸川CRで関宿まで移動。

1CIMG0459.jpg
左岸の東武野田線の鉄橋を越えた辺りで、自転車同士の事故があったらしい。
6/4 PM3:30頃、スポーツタイプの自転車とママチャリのひき逃げとのこと。
目撃者と心当たりのある方を探しているそうだ。

1CIMG0463.jpg
関宿城に到着。そして休憩。
自転車乗りがうじゃうじゃいた。
梅雨時は乗れるときに乗っておかないとね。

ぼけーっと休憩したら利根川へ。
1CIMG0467.jpg
東北新幹線をくぐってみたが今までと変わらず、一般道に出てしまう。
・・・と思ったら自転車道への誘導看板が立てられてた。
うーん、これも自転車道の整備に入るのかな・・・。
とりあえず案内に従って走ってみる。

1CIMG0468.jpg
よく読むと「150m先」と書いてある。
この看板のところで曲がってしまった。
R4までまっすぐ進む。
1CIMG0469.jpg
歩道を走り、土手に近づくと、R4をくぐるように矢印があったので
1CIMG0470.jpg
くぐると土手下の道へ出る。
道なりに進むと
1CIMG0471.jpg
県道に突き当たるので、案内通り右折して八坂神社前の交差点へ。
1CIMG0472.jpg
交差点を渡って、歩道を右側へ進む。
1CIMG0473.jpg
R4の橋の手前で左側に曲がると
1CIMG0474.jpg
おお、真新しい自転車道!
1CIMG0478.jpg
東北本線をくぐって少し行くと、河川敷へ降りる道が見えてくる。
1CIMG0480.jpg
利根川の河川敷を走るのって新鮮。
東武日光線をくぐって少し行って土手上に登るといままでの利根川CRに繋がっていた。

ということで、調査終了~。
栗橋では一部一般道&歩道を走る必要があるけど
埼玉県グッジョブ!

実際のルートは↓こんな感じ。


1CIMG0485.jpg
開通記念ということで、加須未来館で寄ってお昼を食べてみた。
頼んだのは冷うどんなのに、かなり待たされた。茹でるだけじゃん・・・。

帰りは、そのまま利根川CRを進んで
葛西用水とか中川とか適当に繋いで江戸川まで戻った。
微妙な向かい風で難儀した。怠けた体にはきつい・・・。

以下、途中で見かけた気になるもの。
1CIMG0492.jpg
飛行船?ホンダエアポートのツェッペリン号が解体された今
日本にはまだ飛行船ってあるのかな?

1CIMG0494.jpg
ロールスロイス?がこんな無造作に止められてるなんて・・・。

【本日の記録】
総走行距離: 162km

20110619_map.png
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2011/06/20(月) 00:57】 FELT F75編 トラバ(0) コメント(3)

やっと開通しましたね(笑)
通り抜けがずいぶん楽になりますね。
葛西用水から江戸川経由で帰ってくるのはアリですね(笑)
加須のRR専門店、葛西用水の近くなのですね!
見に行きたいな~!
by 赤mini * 2011/06/20 13:41 * URL [ 編集] | UP↑


利根川橋以北が繋がったということですね。

TDLへ行く時の栗橋のローソンが使えなくなってしまいそう。 復路のベイシアは問題なさそう。(^^ゞ
 
そのうち私も走ってみます。
by とどにい * 2011/06/22 00:01 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
春日部までなら葛西用水は迷いにくいですし、そこから中川~江戸川は交通量が少ない道を走っていけるので、思いつきで走った割には使えるルートでした。
加須の専門店、ロールスだけでなくベントレーも扱ってます。どちらにしろ超高級車ですね。

>とどにいさん
利根川橋の下流側も繋がると完璧なんですけどね。
とどにいさんに教えてもらった迂回路、せっかく教えてもらったのに結局一回しか走ってません・・・。
あそこはずっと繋がらないと思ってたんですけどねw
by vaiable * 2011/06/23 08:41 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

