
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

スワンの涙

5/22 天気予報では午後から雨だというのに、やたらといい天気。

1IMG_3494.jpg
ということで、スワンボートに乗ってきた。

1IMG_3493.jpg
今回やってきたのは新左近川親水公園。
気になるスワンボートの料金は60分で600円。
不忍池とかに比べると同金額で倍の時間も乗れるのでとてもお得。

1CIMG0299.jpg
ボート漕いでいたら、鴨がやってきた。
ネギは背負ってなかった。

1CIMG0312.jpg
乗る前は、自転車で鍛えたこの脚でかっ飛ばしてやるぜ!
などと思っていたけど、数分漕いでみて無理だと悟った。
原因としては、ポジション、クランク長、ギヤ比、色々あるわけだけど、
推進装置が水車なため抵抗が大きすぎるのが主要因ではなかろうか。
水車をスクリューに変えることによってスピードアップできるはず。

GPSを持ってきてたので速度を測ってみたけど
一人で思いっきり漕いで、4~5km/h程度しかでてなかった。

ま、スワンボートなんてボーッとしながら乗るもんだよね。
ボートだけに。



ま、スワンボートなんてボーッとしながら乗るもんだよね。
ボートだけに。



大事なことなので二回言いました。



倍速動画でスピード感を出してみた。

なぜか狭いところでぐるっと一回転したんだよね・・・。
予想以上に小回りきかなくて、岸にぶつからないように慎重に方向転換したんだよね・・・。
岸で釣りしてたおっちゃんが迷惑そうな顔してたんだよね・・・。


1CIMG0349.jpg
帰りに行船公園のミニ動物園に寄って癒されてきたよっと。
オオアリクイが新しく仲間入りしたようだけど、
環境に慣れてないらしくて姿を見せてくれなかったよっと。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2011/05/25(水) 23:00】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(6)

どんな話でしたっけ?
ググればいいんだろうけど、そこまでの興味は無い。
by too * 2011/05/27 19:26 * URL [ 編集] | UP↑


>tooさん
代わりにググッてみました。

アキレス腱を切り、バレリーナになる夢を断念した少女が、水に対する恐怖と闘いながら、シンクロナイズド・スイミングの道へ進むという、熱血サクセスストーリー。(はてなキーワードより)

宮沢りえの初主演ドラマだそうで。
by vaiable * 2011/05/28 08:41 * URL [ 編集] | UP↑


わざわざありがとうございます(笑)

宮沢りえでしたか…

最近はこういうくさい(アイドル系)ドラマが無くなりました、あとは月曜ドラマランドとか。
by too * 2011/05/29 08:43 * URL [ 編集] | UP↑


>tooさん
往年の大映ドラマのようなシリアスなんだけどアホらしいドラマもなくなりましたね。
あ、スワンの涙も大映テレビ制作でした。

by vaiable * 2011/06/01 00:49 * URL [ 編集] | UP↑

うふふ
お久。
誰と乗ったのかなぁ~スワン♪
最近どう?社会復帰して忙しいかな。
by ありんこ * 2011/06/04 05:16 * URL [ 編集] | UP↑


>ありんこさん
久しぶりー。
誰と乗ったかなんて野暮なことは聞かないの。
仕事は微妙に忙しいねえ。無職期間長すぎた反動で飛ばしすぎてたので、今は後悔している・・・。
by vaiable * 2011/06/05 20:41 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

