
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

次の日帰りツーリング計画

俺の俺による俺のための「日帰り脱関東プロジェクト」
趣旨としては関東に隣接する県に自転車で入場すること。
それだけ。

8月に静岡
9月に長野
10月に山梨

と順調にこなしてきたが、
残る2県、福島と新潟が結構な曲者であることがさきほど判明。
今日は夜ご飯の後ずーっとツーリングマップルとMapSourceで調べてた。

まず新潟。
新潟への日帰りルートはR17で三国峠の1つしかない。
しかも新潟に入っても見るべきものがしばらくなさそう。
というか家から三国峠までで既に178kmあるので
この距離をさらに伸ばして新潟側に降りるのはヤバそう。
なので三国トンネル手前からロードを担いで三国峠を登ろうかと。
トンネル怖いしね。

で次は福島。
これはいくつかルートが考えられる。
太平洋側のルートから説明していこう。

一番楽なR6で勿来ルート。片道167km(勿来の関公園)。
峠もなく海沿いを走ってれば着く。
今の自分にはつまらないかも。
しかも何れR6全線走破する際に間違いなく通過するし。

次がR6?R293?奥久慈?矢祭・棚倉ルート。片道164km(矢祭公園)。
そこそこ山の中を走ることにはなるのだけど
実家の近くを通るためなんか気分的に盛り上がらない。

さらに次がR4で白河ルート。片道194km(白河高原牧場)。
これまたR4全線走破する際にルートが丸かぶり。
でも阿武隈川沿いに登って行くのは楽しそう。

最後は江戸川からひたすら北進?R121?三王峠?旧中山峠コース。片道193km(旧中山峠)。
ツーリングマップルによると旧中山峠は眺めが抜群らしい。
しかも三王峠(850m)と旧中山峠(1140m)と中々よさげ。
ただ往復でほぼ400kmなのは不安といえば不安。

というわけで福島へのルート選びはひとまず保留。

次は三国峠に行こうか。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2007/10/09(火) 01:39】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(2)
すごいのぅ。
兄さん、本業は会社員さんよねw。
すごいわぁ。も~「どんだけ~」体力あんのさ。
12月に大会出るんだって?
頑張れ~

by あり * 2007/10/10 16:08 * URL [ 編集] | UP↑

体力は無い
気力だけで走ってるのよ~
by vaiable0327 * 2007/10/11 01:12 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

