
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

江戸川区を川沿いポタ

5/14 昼間暇だったのでちょっと近所をふらりとポタってみた。

1IMG_3406.jpg
新中川沿いを下って南へ。
2011年、vaiableが選ぶ「新中川に架かる橋大賞」金賞受賞の明和橋。
いつみても美しい。

1IMG_3420.jpg
いつの間にか出来ていた新川の火の見櫓。
この前寄ったときは閉まっていて入れなかったけど、
今日は開いていたので中に入ってみた。
1IMG_3414.jpg
中に入ってみると、本格的に木造のちゃんとした火の見櫓だった。
江戸川区は高い建物が少ないから
高さ15.5mの火の見櫓でもそれなりに遠くまで見渡せる。
そういや、新小岩近辺で最近放火魔が出没しているらしい。
そういや昔ウチの近所でも放火魔捕まったっけなあ。

1IMG_3423.jpg
火の見櫓を降りて、新川沿いを走る。
新川はなぜか江戸風味なんだよね。なんでだろ?

1IMG_3426.jpg
見慣れた水門。旧江戸川に突き当たった。
旧江戸川沿いを走ってさらに南へ。

1IMG_3430.jpg
東京23区唯一の自然島、妙見島へ。
相変わらず埃っぽいところだった。
1IMG_3431.jpg
妙見島へ行くための唯一の陸路、浦安橋の橋脚が
なにやらヤバそうな感じに。地震の影響?

1IMG_3434.jpg
旧江戸川に戻り、この水門まで走ったら今度は左近川沿いへ。

1IMG_3440.jpg
こちらは殆どの区間が親水緑道になってた。

1IMG_3446.jpg
海岸水門から先は新左近川親水公園となっていて、
バーベキューとかボートで遊んでる人多数。
ちょっとばかり、スワンボートを見ていたら乗りたくなってきた。
自転車で鍛えた?この脚で必死に漕いだらどうなるのか試してみたいのだ。
が、さすがに一人では・・・ということで、そのうち誰か誘って乗りに来よう。

1IMG_3450.jpg
あの水門の先は、みんな大好き荒川。

【本日の記録】
走行距離: 40kmくらい

20110514.png


おまけ
1IMG_3452.jpg
ハトが休憩してた。
普段、ポッポポッポと歩いている姿しか見てないので
なんか不思議な感じ。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2011/05/15(日) 20:58】 Giant Escape R3編 トラバ(0) コメント(2)

妙見島に行ったんですか。
あそこは砂利屋さんがあるのでどうしても埃っぽくなるんですよね。

東京側の通路を探検したいと思ってるんですが、なかなか…
by too * 2011/05/17 00:12 * URL [ 編集] | UP↑


>tooさん
妙見島は旧江戸川を走っていると、ふと立ち寄りたくなることがあるんです。
行っても何も無いんですけどね。

東京側の通路って、橋の下辺りから北側に伸びてる未舗装の小道のことですか?
あそこは僕も興味が・・・。
by vaiable * 2011/05/18 23:12 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

