スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

江戸川をいつものように走る

東北関東の大地震から一週間以上たった。
未だ行方不明の方も多く、原発やら物資輸送の問題など、
何も終っていない状況だけど、江戸川を走ってきた。

1IMG_2075.jpg
太平洋側の鉄道網はズタズタなので
鉄道輸送は日本海側から青森を経由して行われるらしいね。

1IMG_2078.jpg
土手には菜の花が。
このところの冷え込みで忘れていたが、もうそんな季節だった。

1IMG_2083.jpg
ガソリンスタンドに並ぶ列。
自転車には関係ない話だなと思ったが、
コンビニで食べ物が売ってないと自転車もガス欠になるな・・・。
電池も買い占め起きてるみたいだし。

1IMG_2087.jpg
震災直後、TVで報道されていた幸手市の江戸川土手横の道路崩落現場。
すでに復旧工事中だった。
この付近の住宅を見ると、瓦が崩れ落ちている家が多かった。

1IMG_2090.jpg
今日は、震災前に注文していた↓を付けて走った。
自転車用モバイルホルダー iPhone PDA 携帯電話 自転車ホルダー 200-PDA013自転車用モバイルホルダー iPhone PDA 携帯電話 自転車ホルダー 200-PDA013

サンワダイレクト

商品詳細を見る

スマフォ自体にシリコンカバーを付けているからかも知れないが、スマフォはしっかり固定できていた。
が、自転車への固定方法が、刻みの突いたバンドを締め付けるタイプなので
締め付けが甘く、走ってるうちにスマフォの重みでズレてくるのがいまいちかも。
携帯ラジオなどもマウントできそうなので、震災時の情報確認によさそうかな・・・。

1IMG_2091.jpg
帰りは利根川左岸で。
初めて走る道だけど、案の定、途中で天端道路は途切れてた。

いつもの休日よりもトラックの往来が多い気がする一般道を走り、
利根運河?江戸川と繋いで帰った。

1IMG_2095.jpg
そしてその夜はスーパームーン。
日本語で「超月」?
言われてみればいつもより明るいかな?


おまけ
1IMG_2099.jpg
さっき撮ってきた、スカイツリーの定点観測。
ぐいぐいと伸び続け3/18、ついに634mに到達。
地震により天辺が曲がってしまった東京タワーと、
地震の騒ぎの中を無事に伸びきったスカイツリー。
なんだか意味ありげで対照的だな、と思った。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2011/03/20(日) 15:33】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(5)

走ってますね。
私は色んな事考えちゃいましたが、今から走ってきます。
釜石の友人から連絡が有り無事でした。
それと瓦礫の下から彼のGIANT XTC 無事が見つかったとも。復興の街で大活躍しているそうです。
ガンバレ釜石!!ガンバレニッポン!!
by pirara * 2011/03/20 21:50 * URL [ 編集] | UP↑


>piraraさん
ご友人がご無事でよかったです。
そして復興に自転車が役立っていることも。

僕も色々考えるところはありましたが、
家の中で考えるよりはサドルの上で考えたほうが
心にも体にもいい気がして、走ってきました。
by vaiable * 2011/03/21 12:52 * URL [ 編集] | UP↑


こんにちは。
私、ジテツーですけど、地震後、ジテツーの人、増えたような気がします。
いい事だと思うけど、その分、無灯火チャリ、信号無視チャリ、逆走チャリも
増えたような気が;;;
東京タワーのアンテナが、あんな風にニョキッと曲がってしまったのは
スカイツリーより東京タワーに親しみを感じる世代なもんでショックです。
でも、あまり報道されていないみたいな。
何はともあれ、原発事故が早く収束し、物流が復旧して被災された方々の
元へ必要な物資が届くように。買いだめしているオバカさんたちには災い
あれ!とまでは言わないけど、サイフぐらい落としてもいいかも www
利根川左岸ですか.... あら、走ったことないですね。意外と盲点? ww
今度、利根川左岸から利根運河で帰ってこよっと。
by tack * 2011/03/21 13:44 * URL [ 編集] | UP↑


いろいろ大変なことばかり起こっていますが、そんな人間界のごたごたはどこ吹く風と、春は確実にそこまで来ているのですね。
by PING♪ * 2011/03/21 19:00 * URL [ 編集] | UP↑


>tackさん
ジテツーな人、一瞬増えたけど減ってきている気もします。歩道をガシガシ走ってきたりして危ないのでやめて欲しいんですけどね・・・。
利根川左岸ですが、下利根大橋を過ぎてちょっと行くと終わってしまいます。なぜ誰も走っていないのかがよく分かりました。

>PING♪さん
いつか必ず春はくる。ですね。
電力不足のまま夏へと向かっていくのが、今からちょっと怖いです・・・。

by vaiable * 2011/03/22 22:51 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。