
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

茨城だって

この休日は家から出ること無く終わった。
僕の実家は茨城北部にあり、今回の大地震で家の壁や塀が壊れるなどの被害があった模様で
直すとこ多いし、いっそ小さい平屋にでも建て直そうかしらねぇ、とのこと。
もともと震度5程度の地震が多い地域だったけど、今回はいつもとは違った。らしい。
未だに家の中はめちゃくちゃ、近所の橋は通行止め。電気、水道も復旧せず。らしい。
電気はともかく水に困ってるらしいので、なんとかならないかねえ。

我が故郷の茨城県は国道6号と常磐道と常磐線の三本柱がやられるととても脆いんです・・・。

ちなみに、夜、実家に電話したとき、親父は酒飲んで酔っ払ってた。
これだけはいつもと変わらなかった。



輪番停電、茨城北部は除外してもいいと思うだんけどなあ。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2011/03/13(日) 21:33】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(3)

そうそう。
茨城が被災地っていう感覚がどうも伝わっていない。
ライフラインは停まっているし、避難所で配給なんかもされてるんだぜ。
ごまかして多めにもらおうとしたら、受付に明日香が居てさ…。
by 5150 * 2011/03/13 22:22 * URL [ 編集] | UP↑


うちの実家は県西なんですが、屋根の瓦が落ちたのと、サッシがゆがんだって言ってました。
by too * 2011/03/13 22:59 * URL [ 編集] | UP↑


>5150さん
地震後しばらくの間、君のネットでの沈黙が不安だったけど無事で何より。
うちの親父は給水車の列に並ぶのいやで帰ってきたとか言ってた。
しばらくの間大変だろうけどがんばって。

>tooさん
県西もけっこう揺れたんですね。
まったく報道されてないと被害がなかったような錯覚に陥ります。
茨城に民放TV局がないことが報道が少ないことの一因な気がしてきました。
by vaiable * 2011/03/14 09:43 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

