不完全燃焼 ?連休ツーリング その1

9/20 4時前に家を出る。
せっかくの連休なので連泊ツーリングをするのだ。
ルートの計画および作成は前夜というか当日未明に急ピッチで行われた。
よって寝不足。というか寝てない。
全てはALPSLABの夜間メンテナンスがいけないのだよ。

1P1080506.jpg
5時過ぎ、上野発の列車に乗り込む。

1P1080509.jpg
約2時間後、高崎駅に到着。

1P1080512.jpg
高崎市内の交差点。
道路に引かれたトリコロールな線がとても賑やか。

1P1080517.jpg
とりあえずは草津を目指してR406を走る。
本日、天気晴朗なれど波高し。
向かい風が気になるが、同日近くを走っているであろう埼玉1000kmのブルベライダー達の苦行に比べればなんてことはない。

次第に山深くなっていく道を黙々と進む。
今日は渋峠を抜けて直江津で一泊の予定。
日本一高い国道はどんなんだろう・・・wktkが止まらない。

9時過ぎ、東吾妻町に入ろうかという上りで、ダンシングしていると後輪から異音が・・・。
スポークにカラカラと何かが当たる音。
いつものごとくシートポストキャリアが擦れて当たっているのだろうと、立ち止まってキャリアの位置を見る。
位置を直そうとするが、あれ?ずれてない・・・ということは・・・

1P1080519.jpg
スポークですか・・・そうですかorz
折れて他のスポークに当たっていたようだ。
24Hで荷物積んでガツガツ走るのは無理があったか。
タイヤは見事に振れてしまっているが、とりあえずフレームにぶつかってはいないので、近くの駅まで移動して今日は帰ることにした。
今日から2泊3日の小旅行のつもりだったのに、スタートから2時間で終了のお知らせとは・・・。
まあ、走行不能にならなかっただけでもよしとするか。

1P1080521.jpg
国定忠治が処刑された大戸の関所を横目に、そのままR406を走る。
ほんとは右折したほうが駅に近いんだけど、特急草津もある長野原草津口駅まで行くことにする。
ここから400mほど登らなきゃいけないんだけどね・・・。

1P1080522.jpg 1P1080524.jpg
後輪が振れていることを除けば、気持ちのいい景色。
気付けば稲刈り、コスモスの季節になっていたんだなあ。

薬師温泉を過ぎると本格的な上り。
1P1080527.jpg
そういや最近、乗鞍で熊が暴れてたなあ・・・。

1P1080529.jpg
須賀尾峠(標高1038m)に到着。
ここから先、駅までは下り。そして旅も終わり。
いつもは辛い上り坂だけど、不覚にも、もっと上りたいなあと思ってしまった。

1P1080532.jpg
下る途中、見晴らしがいい場所で立ち止まる。
ほんとは山の向こうへいくはずだったのか・・・。
うー山に登りたい。(という気持ちが明日の行動につながるのだ!)

1P1080548.jpg
長野原草津口に着き、食堂で蕎麦を食べたらホームへ。
まだ午前中だorz

1時間ほど列車に揺られて高崎駅着、そこから乗り継いで上野へ。
車中では、32Hのホイールを手に入れてウキウキしながら走っている夢を見ていた。

1P1080563.jpg
確実に列車に乗ってる時間の方が長い旅だった。

【本日の記録】(自宅-駅間含む)
総走行時間: 4h41m
総走行距離: 86.8km

20090920_map.jpg
20090920_profile.jpg

こんな不完全燃焼状態で連休を過ごしてなるものか。
家に着いてから急いで1泊2日で別プランを急造。
今回のトラブルは方角が悪いんだろうと勝手に解釈して、方角を変えて作ってみた。


仕切りなおして明日に続く。
関連記事
スポンサーサイト



「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/09/24(木) 00:08】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(8)

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク