スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

昨夜の出来事

うちには幽霊がよく出るらしい。
近所のおばさん曰く、「隣の部屋の人がお酒を飲んだ夜は出るのよ」
引越ししてからそんなこと聞かされても困るのだが。
しかし半年住んでいても、一向にそんな気配はない。
よくある噂話なんだろう。
その噂もいつしか記憶の片隅に追いやられていった。

そんなある夜、友人2人を家に招いた。
玄関を開け、友人を招く。
ふと、隣の部屋の玄関先を見ると、注ぎ口の濡れた一升瓶があった。
そういえば一度も隣人を見かけたことが無い。
夜遅く仕事から帰ってきたときも、明かり一つ点いていないし、物音らしい音も聞いた事がなかったので空き部屋だと思っていたのだが、住んでいたようだ。
そんなことを考え、その後すぐにアレを思い出す。「隣人がお酒を飲んだ夜に出る」ことを。

友人たちにさりげなくその噂のことを言ってみた。
怖がっている僕を笑いながらも、今夜泊まってくれることを快諾してくれた。

僕たちもお酒を飲んだ。
友人たちは酔いつぶれ、僕の目もうつろになってきた頃、玄関先からピタッピタッと音が聞こえてきた。
雨か?と思ったが天気予報ではそんなことは言っていなかったし、
そもそも、ベランダからは満月が良く見える。

奴だ。

僕は友人たちをよそに慌てて布団に潜り込む。
しかしまた聞こえてくる。ピタッピタッと湿り気のある嫌な音が。

早く行ってくれ。と布団の中でしばらく願い続けるしかなかった。

気付けば朝になっていた。
気の疲れで眠ってしまったらしい。
居間で寝ていた友人たちを起こし、昨夜のことを話してみるが
気付かなかったらしい。
幻聴だったのだろうか?

とりあえずTVを点け、ニュースを見る。
昨夜、アザラシがうちの近所を徘徊していたらしい。
酒の味を覚えてしまった酔いどれアザラシだそうで、
外にある日本酒の空き瓶を舐めていたのを目撃されたらしい。

・・・そう、昨夜のあのピタッピタッという音。
あれはアザラシのヒレが地面を打つ音だったのだ。




という、落語のような夢を見た。
関連記事
スポンサーサイト
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2006/11/22(水) 08:54】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(0)

検診結果

オールA判定。
オレめちゃ健康やん。

気になってた体重も65kgで標準体重以下だったし、
体脂肪も16で標準を下回ってる!
おそるべし、自転車。(ダイエットのつもりで始めた訳じゃないけど)

しかーし、身長が1cm低くなってる・・・。
身長測る時、少し足を開いてたからだよな?


で、気分良く映画を見てきた。
トゥモロー・ワールド。
予告編見て観たくなったんだけど、予想以上にバイオレンス度高いな。
後半なんて戦争映画見てるのかと思った。
しかも、なんで子供が生まれなくなったかの説明が無いしさ。
荒廃した近未来っていう設定は大好物なのになー。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2006/11/21(火) 23:55】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(0)

健康診断

実に3年ぶりの健康診断。
その間、一回も体重計に乗ってないので今何Kgあるのかまったく分からない。
昔から±20kg位簡単に動くので本気で分からない。
体重計買えばいいのだけど、今時の体重計って多機能だからどれを買えばいいのかよくわからないので、たまにお店で体重計を眺めるのだけれど結局いつも買わないで帰ってた。
今回、体重測ったけど結果は郵送にしてもらったのでまだ分からない。
楽しみは後に取っておくのだ。


で、家に帰ってからGyaoで細野晴臣のライブ映像を見る。
今の彼が70年代の彼の名曲をアコースティックに演奏。
30年経って戻ってきた。とは彼の言葉だけど、まさにそんな感じ。
あと10年経つと、またテクノやるんだろうか?
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2006/11/18(土) 16:34】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(0)

Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。